ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

デシセレvol.2を期待を込めて回してきました。

f:id:suzuyaid:20160610112056p:image

欲しい装備ばかりのラインナップと、デシのセレクト装備がだいぶ期待外れだったことをどう見るかですな。

関連記事:デシセレ2に期待する超個人的理由

結果 2つの超必殺

f:id:suzuyaid:20160610112108p:image

そーれ!

虹色2つ!今回ばかりはもっと引きたかった!

f:id:suzuyaid:20160610112131p:image

キタコレ!ラムザのさけぶが当たった!

1つは念願のFFTラムザ専用超必殺武器【プラチナソード】、もう1つはFF13ヴァニラ専用【メディックスタッフ】

以前のFFTイベント【持たざる者】ガチャで不発だったのでめっちゃ嬉しいです!

関連記事:持たざる者ガチャ 愛が足りなかったようだ 第4回ガチャ報告 

念願のラムザ専用装備の獲得

ついにラムザ専用武器の【プラチナソード】が獲得できました。以前のデータでは持っていた、強力なヘイスガ&攻撃力アップ大の【さけぶ】が自前で使用できるようになります。

しかもラムザのステータスを底上げできるオマケが付いていますからね。愛着のあるキャラクターでこれができるとほんと嬉しいです。

ヘイスガ必殺がやたら持てているというのは悩みの1つではあります。火力のある必殺技があればいいのですが、物理攻撃の必殺技がFF7ザックスのアポカリプスや、FF10パインのダンシングソードとヘイスガ必殺技ばっかりです。

もう1つのヴァニラ専用【メディックスタッフ】は、狙いからは外れている装備です。狙いからは外れているものの、全体大回復の超必殺技。

FF8セルフィ、FF10ユウナに続き、3本目の全体回復武器となりました。いつか、ミッションなんてやれる時にはヴァニラの活躍が見れるときが来るかもしれません。

もう1度回すか悩んでしまう

ラムザのさけぶが獲得できたのは嬉しい限りなのですが、やはりデシの鉄壁が気になる存在です。

しかし、近々フェスがあるのではないかというウワサもありますし、次のピックアップガチャが当たれば超必殺以上確定という仕様のご様子。

ミスリルを温存したいところですねえ。

デシセレ2のオマケ装備がとてつもなく期待外れになっているのも悩ませる要因です。デシセレ2は終了時期が告知されていないので、ピックアップやらフェスやらの内容を把握してからでも遅くないかも。

ラムザが大幅に戦力としてスペックアップしてくれたので、まずは喜びますよ♪