ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

リセラマ絶好の機会到来か FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FFRKでは現在いくつかのガチャが実施されていますが、現在の状態がリセマラ絶好のチャンスなのかもしれません。

f:id:suzuyaid:20160610203159p:image

リセマラ向きだと思うガチャは、どちらも私も引いていますね。

ロマサガ2コラボガチャが初回無料

この無料でガチャを回せるという状況が大きいですね。

関連記事:リベンジガチャ結果 淡い思惑 第14回ガチャ報告

リセマラをするならば、このロマサガ2ガチャではリバティースタッフの1点狙い。

共通必殺技でありながら、攻撃力&魔力アップ中という火力バフ。プレイ初期であれば、パーティの誰かしらに持たせておくべき装備となるでしょう。

また、ミッションなどエンドコンテンツを攻略しているプレイヤーからも評価されている武器で、今後も息の長い武器になるのではないでしょうか?

デシセレ2の魅力的なラインナップ

FF6ティナとFF8スコールのバースト武器が排出対象でありながら、一世を風靡し、現在でも需要ありの鉄壁のグリモア、さけぶ、さらには全体大回復武器も同時に排出対象です。

関連記事:デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 

長らくプレイしている人だと、以前から実装されている装備のラインナップであり、オマケでもらえる装備がパっとしないかもしれませんが、新規のプレイヤーであれば、何を引いても戦力強化につながるようなラインナップになっています。

ヒキ次第ではその後しばらくガチャ不要かも

ここでせっせとリセマラをして、複数の超必殺武器を獲得できれば、しばらくガチャは様子見。ミスリル温存なんてことも可能かもしれません。

私は以前、デシの鉄壁のグリモアとラムザのさけぶを自前で所有していましたが、それだけでダンジョンをかなり攻略できていました。

時代はだいぶ変わっていて、バースト必殺がバンバン実装されるような状況にはなっていますが。

火力必殺技、バフ、デバフ、全体大回復と実装済みの装備の再販ガチャとはいえ、大幅な戦力アップと、育成キャラの絞り込みをしてくれるラインナップだと思います。

私はリセマラをしないタイプなのですが、リセマラするなら、鉄壁orさけぶと超必殺武器を何か期待してしまうでしょうね。