ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

クラウド レベル65到達 やっと限界突破 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF7クラウドのレベルが65に到達しました。

f:id:suzuyaid:20160616143606p:image

超序盤に仲間になるクラウドですが、しばらく育成がストップしていたキャラです。

イベントをきっかけに記憶結晶を獲得

レベルが50に到達するのはとても早かったキャラです。

関連記事:クラウドがレベル50に 仲間にしてから常に起用中

レベル50になってからは記憶結晶Ⅰを持っていなかったので、ほっといてました。

限界突破をするきっかけになったのは、FF7イベント【希望を告げる輝き】

このイベントで記憶結晶Ⅱまで再配布され、私がまたクラウドの育成をする、起用するきっかけをくれました。

専用装備は持っていないけど、レコードマテリアが非常に優秀

レコードマテリア【魔晄の力】は、デシのレコードマテリア【Dr.モグの教え】同様に、必殺技ゲージを最初から1本溜まった状態で戦闘を開始することができます。

戦闘開始時点から使用したい必殺技を保持しているキャラには必須ともいえるレコードマテリアです。

私は以前はよく、鉄壁のグリモアや全体を回復させる必殺技のために使用していましたね。

魔晄の力獲得のためには、フォースダンジョン攻略の必要が

通常フォースダンジョンの攻略を面倒くさがって進めていなかったのですが、魔晄の力を獲得するためには、フォースダンジョンを攻略することが必須です。

f:id:suzuyaid:20160616143637p:image

魔晄の力を獲得するためには【ソルジャーの反撃】のレコードマテリアを獲得している必要があり、ソルジャーの反撃の獲得はFF7フォースダンジョン【神羅の運搬船】をクリアする必要があります。

関連記事:神羅の運搬船 FF7フォースダンジョン

さすがにこれはフォースダンジョンの攻略に着手するきっかけになりました。

必殺技はまだまだ充実しているとは言えないですが、魔晄の力は持っていて損のないレコードマテリア。獲得できる条件がそろっているならば、早い段階で獲得しておくべきだと思います。