ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

一番魔晄炉 FF7フォースダンジョン FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

今回はFF7フォースダンジョン【一番魔晄炉】の攻略です。

さっさとクリアしておくべきダンジョンなので、攻略も何もないのですが、神羅の運搬船に続いて攻略してきました。

関連記事:神羅の運搬船 FF7フォースダンジョン

一番魔晄炉

難易度14、スタミナ合計13。

スペシャルスコアの条件は、

  • 戦闘不能にならない

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20160616223215p:image

FF2ゴードン

  • ハイマジックブレイク4
  • シェルガ2

FF10ユウナ

  • ケアルダ10
  • プロテガ2

FF7ザックス

  • エンドアスピル6
  • デュアルディレイ8

FF10パイン

  • 連続切り8
  • 叩き潰す2

FF7クラウド

  • かまえる10
  • サンダラ剣6

攻略パーティの公開なんてする必要が全くないダンジョンなのですが、せっかくなので記録に残しておきます。

ガードスコーピオン戦攻略

f:id:suzuyaid:20160616222735p:image

とくに特別な対策する必要は全くないボスです。

パーティキャラのレベルが20~30もあれば十分クリアできると思います。イベントの前半がクリアできるようなパーティなら問題ないでしょう。オートで回していても攻略できそうな気がします。

早い段階で突破してしまいたければ、フレンド召喚ぶっぱなしでも攻略できそう。

クラウドのレコードマテリア【ソルジャーの反撃】を獲得し、さらに【魔晄の力】の獲得を目指して、クラウドを起用していたのですが、早くもここで獲得することができました!

f:id:suzuyaid:20160616223148p:image

優秀なレコードマテリアを獲得することができて嬉しい限り。以前のデータでも魔晄の力獲得は苦労した記憶がないんですよね。獲得しやすくなっているのかも。