ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

マルチプレイオープンβテスト開始 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FFRKにもついに全プレイヤーを対象としたマルチプレイが開始されました。

f:id:suzuyaid:20160617131949p:image

まだテスト段階のようではありますが、マルチプレイも楽しみたいですよね。

全プレイヤーが参加可能なマルチプレイ

マルチプレイは以前クローズドでβテストが行われていました。

選ばれし者だけが戦っていたわけです。それが、今回開催されたβテストでは、すべてのFFRKプレイヤーが戦うことを許されました。

私のような未熟なプレイヤーでも楽しめることを願うばかりです。

マルチプレイでは2キャラを選択

FFRKでは通常、キャラを5人選んでパーティを編成しますが、マルチプレイでは前衛と後衛のキャラを1人ずつ選び2キャラで、ほかのプレイヤーと協力して戦います。

必ずしも誰かと共闘する必要はないようで、一人でも戦える仕様になっています。

これは嬉しいですよね。

私は以前データを失っているので、新しく始めたデータは決して強くないです。ほかの方に相手にされない可能性がございます。プレイ開始したばかりの方でも、お試しで楽しめる仕様なのはいいですね。

マルチプレイオープンβテスト開催記念ガチャ

f:id:suzuyaid:20160617132006p:image

マルチプレイオープンβテストに合わせてガチャも登場。

マルチプレイオープンβテストガチャはFF14ガチャになっています。

新装備の実装はないですが、ヤ・シュトラのタイラスが排出対象となっております。鉄壁のグリモアと同性能の強力な防御バフ【ストンラスキン】が使える武器です。

鉄壁のグリモアかストンラスキンが欲しいという条件であれば、デシセレ2を引いた方がいいのではないかとは思います。FF14というタイトルにこだわらないのであれば、デシセレ2でも再販ラインナップですし、ラインナップされた装備も魅力的。

関連記事:デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 

FF14装備が欲しい方向けのガチャになっていますね。

また、ヤ・シュトラのこれまでの装備がきっちりラインナップされているガチャでもあるんですよね。ヤ・シュトラの起用を続けている、愛着がある方にとっては貴重なガチャともいえます。