ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

第3回ピックアップラッキーガチャ 開催直後に引けてたらマジラッキー FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

第3回ピックアップラッキーガチャがバタバタしながらも実施されていますね。

f:id:suzuyaid:20160619230856p:image

一悶着あってからの運営の対応が注目もされましたね。

超必殺技装備だけが排出される予定だった

今回のピックアップラッキーガチャは、レア5装備が当たれば、超必殺技装備が確定する仕様のガチャでした。

半額で回すことができる、超必殺技ということは、対象キャラのステータスお底上げをすることができる。排出対象が膨大ではありましたが、装備がさほど充実してなければオイシイ!と思っていましたよ。

ところが、ただの専用必殺技装備が排出されるという事象が発生しました。

不具合によるミスリル変換

告知とは違う事象が発生してしまったため、急遽ガチャは中止。

運営は中止までにガチャを引いた方に、ミスリルとして全額返還という対応を取りました。そうでなくても、1個ミスリルが与えられました。

中止までにガチャを回した方、さらには目当ての装備が当たったような方は、ほんとにほんとに名前通りラッキーガチャになりました。

私もラッキーガチャ引くつもりでいたのですが・・・。ガチャ中止前には引くことはできませんでしたね。

ラッキーガチャ引くつもりでいた私の立場は

不具合が発生するまでは引く気マンマンだったわけですが、その熱も冷めてしまった感がありますね。

回すと決めたガチャは思い立ったときに回す、迷ったら回せる状態で悩めないと私はダメなのかもしれません。

引くつもりでいたからこそ、同時にガチャ中止前に引くことができたらとも思ってしまっています。私が何か損をしたわけではないのですが、モヤモヤ感が拭えない。

まとめ

第3回ピックアップガチャには期限に猶予がまだありますし、また気が向けばチャレンジしようかな程度には思っています。

ラッキーガチャ事件の記録でございました。