ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

オーバーフローフェス第1弾 第17回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

オーバーフローフェス第1弾ガチャを引いてきました。

f:id:suzuyaid:20160626230756p:image

結果としては、それはそれはパっとしない内容だったのですが、私の現状と合わせると悪いとも言い切れないのが、救いといえば救いです。

ガチャ結果 超必殺装備が2つ

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160626230810p:image

虹色が2つ!

f:id:suzuyaid:20160626231208p:image

おおう。。。

1つはFF6ロック超必殺技武器【バリアントナイフ】

実装当時はロックを物理アタッカートップクラスに押し上げるようなスペックだった超必殺技【バリアントアタック】

現在はオーバーフローが実装され、バースト必殺技がボロボロ登場しているので、ただ攻撃をするだけのバリアントアタックは相対的に評価を落としているのですが、私にとってはFF6武器の獲得と、ロックを物理アタッカーとして起用できるようにしてくれる武器となりました。

もう1つはFF9スタイナー専用防具【ブリキの鎧】

FFRKのプレイを再開してからは、どうもスタイナーの専用装備に恵まれているのですが、それほど愛着あるキャラではないのが残念なところです。

関連記事:約束のリボン第1弾ガチャ回してみた 第10回ガチャ報告 

超必殺技【魔法剣・ファイガ】は炎属性に特化した性能となっているので、ピンポイントの起用で、スタイナーに活躍の場を作ってあげられたらいいなと思っています。

魔法強化を目的にしたガチャだったのですが

今回のオーバーフローフェス第1弾を回した理由は魔法の強化。

すでにFF5クルルの超必殺技【ひつじのうた】を保持しているので、相乗効果を期待できる必殺技が欲しかった。

関連記事:永遠の好敵手ガチャにリベンジ 第8回ガチャ報告

結果としては、なぜか物理が強化されたのですが。。スタイナーの超必殺技はシチュエーションを選ぶものですが、ロックの超必殺技は無属性攻撃なので、使い勝手は悪くない。

オーバーフローフェスという中での、この結果は残念なものではあるのですが。。。

まだまだ装備が充実していない私の状況だからこそ、とりあえずOKとも言えるのです。

注目はやはりティナオーバーフロー

f:id:suzuyaid:20160626231429p:image

今回のオーバーフローフェス第1弾ガチャの注目はやはり、FF6ティナ専用武器【ブラッドソード】

オーバーフロー必殺技【灼熱の火炎】は、炎&無属性攻撃となっており、オーバーフロー必殺技としてはついに魔法タイプの攻撃が登場となっています。

同時にバースト必殺装備としては、FF9ビビ専用武器【炎のつえ】、FF12アーシェ専用防具【アーシェモデル】が排出対象。加えて、FF5クルルの魔力バフ超必殺武器【ファイアビュート】と、魔法強化のためとも言えるラインナップになっています。

こういう魔法型のラインナップだったんですよねえ。。。