ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

四晶封じし災厄 オーバーフローフェス同時イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

フェス同時開催イベント【四晶封じし災厄】が開催。

f:id:suzuyaid:20160627235207p:image

4つの水晶を守るボスへ順次挑戦することができるイベントです。

オーバーフローフェスとの同時開催イベント

フェスの目玉がオーバーフロー必殺装備となっており、新しく手に入れた必殺技を試してみるためのイベントという位置づけでしょうか?

関連記事:オーバーフローフェス開催

物理補助アビリティ【ハイマインドブレイク】や、召喚魔法アビリティ【アルテマウェポン】が実装&配信されます。

日を追ってボスが解放されていく

フェスといえば、ガチャが短い期間で日を追ってどんどん変更&更新されていきますが、同じようなペースで新たなボスとの戦いが解放されていくイベントになっています。

全てのキャラがブレイブ共鳴の対象

特定のタイトルのキャラクターや装備ではなく、今回のイベントではすべてが共鳴状態になります。

これがいいのか悪いのかよくわからないのですが。。。

共鳴前提のボスの仕様となっていると、私は今回のイベントでも最下層まで攻略するのは難しいかもしれません。。できたら、すべてのキャラが共鳴するボーナスステージであってほしいものです。