ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

オーバーフローフェス第2弾 第18回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

オーバーフローフェスの第2弾を回してきました。

f:id:suzuyaid:20160628130122p:image

第1弾は何とも言えない内容でしたので、第2弾では何か状況を変えてくれるような装備に期待して。

関連記事:オーバーフローフェス第1弾 第17回ガチャ報告

結果 虹色2つ!

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160628130138p:image

虹色が2つ!オーバーフローとは行かないのは、まあ想定内。

f:id:suzuyaid:20160628130151p:image

ついに!デシの鉄壁のグリモアを手に入れました!

以前のデータではデシの鉄壁&FFTラムザのさけぶのおかげでクリアしてきたダンジョンも多くあり、またこうしてデシが自前で鉄壁を使用できるようになったのは嬉しいです!

まさかの鉄壁&鉄壁

f:id:suzuyaid:20160628130210p:image

鉄壁のグリモアよりもデバフが重要だとされている昨今ではございますが、まさかの鉄壁のグリモアを2冊獲得。1冊でいいから、何か他にもほしかったというところではある。

私は鉄壁がラインナップに含まれているからこそ、回したオーバーフローフェス第2弾でしたが、これが鉄壁をすでに所持していて、狙いがほかにあるガチャの結果だったら発狂しますよね。。。

フェス第2弾では、FF10ティーダのオーバーフロー&バースト必殺が同時に再販されているガチャでした。

さらに、FF5ファリスのデバフバースト武器【アルテミスの弓】、FF9ジタンのバースト武器【オーガニクス】が排出対象と、個人的には、ほぼハズレのないラインナップでした。

それにしても、、バースト必殺が引けないですね。。。

これでデシが起用できる!

私の今回のオーバーフローフェスは、第1弾、第2弾と回し、これにて終了の予定です。

オーバーフロー装備は無理だとしても、何かバースト必殺を獲得できないかなと期待していたのですが、まだ私にはもたらしてもらえておりません。。

それでも、今回FFRK主人公であるデシを起用する理由ができたのは収穫です!

以前のデータでも鉄壁を自前で持っていたために、起用を続け、やはり主人公というポジションから愛着を持っていたキャラが、また戦力として計算できるようになりました。

デシの場合は、バースト必殺技【天衣無縫】が今回のフェスのどこかで、ラインナップされないかを期待してもいたのですが、なかったですね。