ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

獅心、目醒まし刻開催 FF8イベント FFRK

鈴屋です。

FF8イベント【獅心、目醒めし刻】が開催。

f:id:suzuyaid:20160707204802p:image

オーバーフローフェス後半と重なる時期での開催ですね。

スコール記憶結晶Ⅱ再配信

オーバフローフェスでは、スコールのオーバーフロー装備はラインナップされず、フェスと重なるイベントで実装されるだろうとされておりました。

予定通りのスコールイベントとなっており、スコールの記憶結晶Ⅱが再配信されます。

私は以前のFF8イベントでスコールのレコードマテリアを獲得するために、せっせとスコールの育成をしたので、再配信の恩恵はさほどないのですが、未獲得であればレコードマテリアを含め、限界突破Ⅱまでさせる価値あるキャラです。

記憶結晶Ⅲの原石が獲得できるか

今回のFF8イベントでは、ダンジョンの攻略報酬として、記憶結晶Ⅲの原石がありそうです。

これまでのイベントでも記憶結晶Ⅲの原石はすでに頻繁に配布されているのですが、凶+ダンジョンの報酬となっており、私はこれまで獲得できていませんでした。

【四晶封じし災厄】では凶+ボスの攻略をすることができていますが、通常のイベントダンジョンで攻略をすることができるかですね。

スコールだけでなく、リノアにもオーバーフロー

今回のイベントガチャではスコールのオーバーフロー実装が濃厚とされていましたが、リノアにもオーバーフローが実装されます。

スコールはオーバーフロー武器【クライム&ペナルティ】の獲得で、氷&無属性のオーバーフロー物理攻撃【スティング・ゼロ】が登場。

リノアはオーバーフロー武器【ツインヴァイパー】によって、地&無属性のオーバーフロー魔法攻撃【ヴァリー・流星】が登場。

同時にバースト必殺がゼルやキスティスに実装されており、待機時間なし&10回攻撃のゼルバースト必殺技【ザ・デュエル】と毒纏いのキスティスバースト必殺技【コールミーキング】も気になるところですね。

フラグメントダンジョンのイフリートミッションがクリアできていない方にとっては、スコールのオーバーフロー必殺技が獲得できると難易度がぐっと変わってきますね!