ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深淵物理スピードガチャ 第19回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

どのガチャを回そうかと迷った結果、深淵スピードスターの記憶と同時に開催されている物理スピードガチャを回すことにしました。

f:id:suzuyaid:20160701191432p:image

FFTアグリアスのバースト必殺が不評ではあるものの、狙いたい一品だったんですけどね。FFTラムザといい、FFTのバーストは今のところ日が当たりませんな。

ガチャ結果 最低保証到来

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160701191456p:image

はい。虹色1つ。最低限の結果をいただきました。

f:id:suzuyaid:20160701191515p:image

最低保証の1つのレア5装備ではありましたが、鉄壁のグリモアに続き、デシのバースト必殺技【伝記・天衣無縫】が獲得できました!

たった1つの虹色でしたが、デシの専用装備であること、そしてついにバーストを獲得できたということでヨシ!

(なお、本が出た瞬間やってしまったかと。。新・断撃かと思ってしまい。。)

初のバースト必殺技獲得

私にとって初めてのバースト必殺技はデシの伝記・天衣無縫となりました。

データを失う前にもバースト必殺技を獲得したことがなかったので、FFRKプレイ通算で初めての獲得です。

鉄壁のグリモア、さけぶと以前のデータでも持っていた必殺技を再獲得し、バースト必殺技もついに手に入れることができました。少しは強くなっているのでしょうか、前進できているといいのですが。。

関連記事:デシセレ2 鉄壁orさけぶ獲得を期待して 第16回ガチャ報告 

関連記事:オーバーフローフェス第2弾 第18回ガチャ報告

火力にできる装備が欲しい!

初のバースト必殺技の獲得はとても嬉しいものですが、ラムザのさけぶやFF5クルルのひつじのうたを活かして、火力になるようなバースト必殺技が欲しかったのも事実です。今回の物理スピードガチャなら、FF10ティーダとか、FF12ヴァンとか。

デシのバースト必殺技は、よりデシが補助キャラとして輝くものですが、デシが火力キャラになれるというものではないはずです。

今はダメージに耐えることはできても、押し切る前に火力が枯渇するような展開になりがちなので、火力バースト必殺技の獲得を切望しながら、アビリティ強化を進めての闘いになりそうですね。