ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

修羅に差す光彩開催 FF6イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF6イベント【修羅に差す光彩】が開催。

f:id:suzuyaid:20160708211059p:image

FF6好きなタイトルではあるので、張り切っていきましょう!

レオ将軍が新登場!

新キャラとしてレオ将軍が登場します。

ツイッターを見ていても、レオ将軍を心待ちにしていた方が多い印象でした。あのケフカが仲間になっていますしね。

アビリティは物理攻撃&ナイト5、侍4。FF6キャラとしてはひきかまが可能なキャラが搭載されたことになりますね。エドガー、セリスと差別化はされた形です。

まさかのエドガー、オーバーフロー実装

FF6のキャラとしては、ティナについで、まさかのエドガーにオーバーフロー必殺技が実装です。

予想としては、次はFF13ライトニングにオーバーフロー実装だったのですが。

そして、FF6キャラなら、次のオーバーフローはセリスかなとも思っていました。

気になる新効果

ガチャラインナップをみると気になるのが、エドガーのカスタムバイオブラストについた共鳴特殊効果。

もう一つは、リルムのバースト必殺技スタープリズムについてる踏みとどまる状態。

どちらも効果としては新しいタイプです。

踏みとどまる状態は、ライフ以上の攻撃を受けても戦闘不能にならない効果のようで、今後はマルチ向きの効果となりえそうです。

困ったのは共鳴特殊効果。共鳴時のみ、特殊効果が付加される仕様ですが、これがあまりにたくさん出てくるようだと、共鳴ありきの装備というのも出てくる可能性があります。レアリティの高い装備は非共鳴であっても、属性強化があれば十分な装備だったのですが。現状はオーバーフロー装備にのみの実装ですね。