ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

誇りの継承開催 CCFF7イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

CCFF7イベント【誇りの継承】が開催。

アンジール新登場

ザックスに待望のバースト必殺技が実装されるイベントでは、先輩アンジールを仲間にすることができます。

設定としては物理キャラとなるのでしょうが、FF7キャラとしてはナイトキャラとして実装されたいところです。

ラグナロク再販!

クラウドのオーバーフロー必殺武器【ラグナロク】が今回のイベントガチャにラインナップされています。

オーバーフローフェスでは、ティーダのオーバーフローは再販されたのに、なぜクラウドのオーバーフローは再販されない?すでに無き物とされたか?と思いましたが、ここに来て再販されることが決定!

関連記事:オーバーフローフェス開催

実際のところ、私はセフィロスにオーバーフロー必殺技が実装されるかなとも思っていましたが。

ザックスに待望のバースト!シドがさけべる!

ザックスファンには待望の新必殺技がバーストで実装。バースト必殺技【メテオショット】には風弱体化効果がついており、クラウドのオーバーフローと合わせての起用が、暗に推奨されていますね。

アンジールには超必殺武器【バスターソード・H】が新登場と合わせて実装。超必殺技【傲慢なる翼】は、聖&無属性攻撃と合わせて、全体防御アップ大とリジェネ大がついています。パーティの耐久力を向上させる仕様ですね。

バースト必殺技ではないにしても注目されるのはシドの超必殺武器【ジャベリン】ですね。超必殺技【パイロットフォース】の効果は、FFTラムザの【さけぶ】と全く同じ、攻撃力アップ大&ヘイスガ。

私はラムザのさけぶを保有しており、今回のFF7イベントガチャを回す予定はないですが、さけぶを持っていたとしても、FF7ミッションを考えたらシドの新超必殺技は持っておいて損はなさそうです。ラムザのさけぶを持っていなければ狙ってもいいのかもしれません。