ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

第4回ピックアップガチャ 今回は参戦 第21回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

しばらくFFRKのプレイ記録を残すことを怠ってしまいました。。ひとまず、ガチャを回した結果からまた、記事にしていこうと思っております。気が向いたらお付き合いください。

f:id:suzuyaid:20160802114655p:image

今回のガチャ結果の報告はだいぶ前に行われた、第3回ではトラブルもあった、超必殺装備がすべて排出対象の闇鍋ガチャ【ピックアップガチャ】

結果 

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160802114707p:image

3つの虹色!愛着あるキャラなら嬉しい限り!

f:id:suzuyaid:20160802114724p:image

そう都合よくはいかないよな、と言った結果ですな。

1つ目はFF5ガラフ超必殺武器【巨人の小手】

超必殺技【百折不撓】は4連単体物理攻撃&無敵状態&攻撃力アップ大と豪華な仕様ですが、特殊状態がバフも含めてすべて解除されてしまうのが、残念なところですね。これで、さけぶなんかと重なったらさすがに強力すぎるか。。

2つ目はFF4ポロムの超必殺武器【セラフィムメイス】

超必殺技【シンクロ】は全体大回復&ヘイスガ。この組み合わせをどう見るかですよね。私は最初からヘイスガを使用したいタイプなのですが、戦闘開始直後に全体回復が必要とされるシチュエーションはそれなりに限られます。

残念だったのは、セラフィムメイスが2本被って排出されたこと。ステータスアップできる超必殺技だからこそ種類多くほしかった。

あふれる全体回復必殺技

FFRKのプレイを再開してから最初に獲得をしたのはFF8セルフィの全体回復。

関連記事:大回復ガチャを回してみた 第7回ガチャ報告

そこからFF10ユウナ、FF13ヴァニラ、そして今回のFF4ポロムと全体回復必殺が、どしどし押し寄せてきております。

現在ヒーラーとしての起用は、ユウナがメインとなっており、ヴァニラの育成は手付かず。さらに追加されたのが今回のポロム。全体回復キャラだけが偏って充実してきました。

願わくばロッドが欲しかった

すでにガチャの報告記事も20回を超えてきたましたが、全くロッドを獲得することができていません。ガチャの選び方にも問題はあるのでしょうけど。

それだけに今回のピックアップガチャでは魔力ロッド、純粋なロッドを期待していたのですが、そこは闇鍋ラッキーガチャ。排出対象も多く、そう上手くはいきませんでしたね。

バーストとは言わずとも、魔法キャラを火力にするための武器として、魔力型のロッドがほしいのですが、召喚深淵ガチャへ期待するしかなさそうです。