ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

深淵ヴァリガルマンダの記憶 召喚ガチャ 第23回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

深淵ヴァリガルマンダの記憶に合わせて開催された召喚ガチャを回しました。

f:id:suzuyaid:20160803212745p:image

氷属性ピックアップも回してしまいましたが、最近のガチャの予定としては、何よりこのガチャを回すことを心に決めておりました。

結果 またしても虹色1つ

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160803212758p:image

前回の氷属性ピックアップガチャに続き、またしても虹色は1つだけ。。。

関連記事:氷属性ピックアップガチャ回してみた 第22回ガチャ報告 

f:id:suzuyaid:20160803212809p:image

1つだけだったとは言え、引けたのはバースト!FF12アーシェのバースト装備【アーシェモデル】

バースト必殺技【黄昏の裁き】は雷&無属性魔法攻撃、加えて雷属性纏い効果。

ついに火力として期待ができる魔法バーストを獲得することができました!雷属性纏いからのバーストアビリティ【清浄なる雷光】、【轟の閃光】は共に纏い効果の恩恵を受けることができます。

問題はどうやって必殺技ゲージを溜めるかというところですか。

強いと思っているアーシェバースト

マルチが正式に実装されましたが、以前のオープンβ時のカイナッツォ戦で、アーシェバーストの強さを目の当たりにしておりました。

関連記事:アーシェバーストがやばい

強い強い言われていた、纏い魔法バーストですが、弱点を突いた攻撃とはいえ、これほどまでに強力であることには驚き。

アーシェが美しく、眩しすぎました。

いずれは纏い魔法バーストが欲しいとは思っていましたが、魅力を私に教えてくれたアーシェバーストが獲得できたのは嬉しい限りです。

魔法キャラの強化を狙って

今回の深淵召喚ガチャは、私に不足している魔法キャラの強化を狙ってのものでした。しかしながら、アーシェバーストという強力な必殺技を獲得こそしたものの、魔法強化という点ではそれほど前進していないんですよね。

アーシェバーストは強力な選択肢にはなれど、バースト必殺技習得ができるのが防具。必殺技習得後に、その装備を使いまわすという点でいうと武器の方が、そしてロッドが汎用性が高く、魔法キャラを活かし、パーティの強化になります。

アーシェバーストを獲得できたからこそ、より活用するための魔力タイプの武器が欲しいなと思ってしまします。バースト獲得したのに、贅沢な話なのかもしれないですが。