読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF14暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第24回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF14イベント【暴虐の嵐神】のガチャ第1弾を回してきました。

f:id:suzuyaid:20160806092439p:image

FFTイベントが今後控えてはいるのですが、私には今回のガチャも非常に魅力に感じたんですよね。

結果 まだまだ虹色1つ

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160806092504p:image

もうすでに3回続けて虹色1つの結果です。。。

関連記事:氷属性ピックアップガチャ回してみた 第22回ガチャ報告 

関連記事:深淵ヴァリガルマンダの記憶 召喚ガチャ 第23回ガチャ報告 

f:id:suzuyaid:20160806092524p:image

獲得できたのは、FF14パパリモの超必殺防具【ウィザードグローブ】

超必殺技【黒魔紋】は、全体魔力アップ中&魔法攻撃詠唱3ターン短縮&ヘイスト。魔法パーティを組む際には、火力アップに大きく貢献してくれる必殺技となっております。

クルル同様、魔法パーティでのバフ役に

今回獲得したパパリモの超必殺技、黒魔紋と似た性能の必殺技を私はすでに保有していました。

それがクルルのひつじのうた。マルチではたまに火力バフ役として起用していました。

関連記事:永遠の好敵手ガチャにリベンジ 第8回ガチャ報告

ひつじのうたの効果は、全体魔力アップ中&リジェネ大&ヘイスト。

違いとしては、パパリモの魔法攻撃の詠唱時間短縮と、クルルのリジェネ。私はクルルのリジェネはオマケ程度のものと思っていたので、火力バフ性能としては、パパリモのほうが優秀だと思っています。

パパリモは超必殺技【エノキアンブリザジャ】も持っているんですよね。そういう点では、2人をならべて、バフはクルルで、パパリモは火力要員として起用するということも考えられるかもしれません。

バーストがめっちゃ欲しかったガチャ

今回のFF14イベントガチャでは、新たなオーバーフロー必殺技の実装はなく、ラインナップとしてはバースト必殺技が3種。ヤ・シュトラ、ミンフィリア、アルフィノにバースト必殺技が新実装されました。

ヤ・シュトラのバースト必殺防具は【ヒーラーサークレット】

バースト必殺技【アサイラム】は全体大回復&攻撃を最大HP30%まで無効という新しいタイプの白魔導士キャラ必殺技となっています。

ミンフィリアのバースト必殺武器は【コルタナ】

バースト必殺技【超える力】は聖&無属性の8連物理攻撃&聖属性纏い。バースト必殺技による攻撃は、私の手元だとFF1光の戦士WOLのアルティメットシールドと同様ではあります。ミンフィリアの場合、バーストアビリティにデバフ効果がある点が非常に魅力的です。

アルフィノのバースト必殺武器は【ウイユヴェール】

バースト必殺技【エリアルブラスト】は風&無属性の8連召喚魔法攻撃&風属性纏い。バーストアビリティで、アビリティの使用回数を回復することができるので、強力な召喚魔法アビリティを繰り返し放つことが可能です。召喚魔法だと、ティアマットと相性がいいですね。

いずれのバーストも私にとっては非常に魅力的で、どれでもいいので欲しかったですね。まだ少し、ガチャ開催期間に余裕があるので、もう一度回すことも検討しているほどです。

FFTイベントが控えているというのが悩みの種ですね。。FFTイベントさえなければ、何も考えず2回目も回していたと思います。