読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

閃光 運命への反逆開催 FF13イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF13イベント【閃光 運命への反逆】が開催。

f:id:suzuyaid:20160808145424p:image

月末に無理やり開催をねじ込まれた感のあるイベントですが、ライトニングファンにとっては待ち焦がれたイベントとなっております。

新キャラ実装はないけど、ドレスレコードが獲得できる

今回のイベントでは仲間になる新キャラの登場はありませんでしたが、ライトニング、スノウ、レインズ、ヴァニラ、ファング、ノエル、ホープと7人ものキャラが再配信されます。

さらにライトニングとホープはドレスレコードが獲得できます。

ライトニングのドレスレコードは再配信

ライトニングのドレスレコード【女神の騎士】は、すでに実装済みのドレスレコードです。

私がFFRKのデータを失い、再スタートするまでのブランクで実装されたもので、私の現在のデータでは所持していないドレスレコードでした。ドレスレコードでキャラの見た目以外には、何が変わるわけではないのですが、私にとっては嬉しい再配信イベントとなっております。

結構、ドレスレコードは好きです。

ライトニングに待望のオーバーフロー必殺技が実装

以前に開催されたオーバーフローフェスでは、FF13キャラではまさかの、ホープに先にオーバーフロー必殺技が実装。

関連記事:オーバーフローフェス開催

ライトニングファンにとっては、待っていたでしょうオーバーフロー必殺技武器【グラディウス】が今回のイベントで実装されました。

オーバーフロー必殺技【天鳴万雷】は、一定時間内に再度発動することで、威力が上がっていく仕様になっています。ライトニングには物理攻撃4アビリティのエンドアスピルを持たせることができるので、時間内の連打という条件は満たしやすくなっていますね。

今回はライトニングのためのイベントとなっておりますな。FF13イベントガチャを回す予定は私にはないのですが、ファンにとってはぜひとも狙いたい一品になっていると思います。