ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

こころのありか開催 FF9イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF9イベント【こころのありか】が開催。

f:id:suzuyaid:20160812221724p:image

今回のイベントでは経験値と野菜をもりっと獲得できるチャンスにもなっています。

新キャラ実装はなく、6人が再配布

今回のFF9イベントでは、新キャラの実装はありませんでしたが、ジタン、クジャ、スタイナー、フライヤ、ガーネット、サラマンダーと6人ものキャラが再配布されます。

私はクジャとサラマンダーを所持していなかったので、仲間にすることができるイベントとなりました。

真夏のハンターチャンスが同時開催

今回のFF9イベントと同時に、ギサールの野菜が獲得できる【真夏のハンターチャンス】が開催されています。

道中でオチューが出現すると大量の野菜獲得のチャンスとなっています。これまでは曜日ダンジョンで運にまかせて収穫していたギサールの野菜ですから、余力のある限りは野菜収穫するのもよさそうです。

野菜だけでなく、経験値も豊富に獲得できるようになっており、共鳴対象となっているFF9キャラはより効率よく、育成することも可能です。イベントが多数重複開催されており、ガチャも同時にたくさんあるので、獲得した専用必殺技の習得にも活用できますね。

新仕様のジタンオーバーフロー

今回のFF9イベントでは、ジタンのオーバーフロー必殺武器【ルーントゥース】が実装。

これが非常に変わった仕様でして、オーバーフロー必殺技【ミールツイスター】は、パーティーに女性キャラが4人以上いることで威力がアップします。さらに、共鳴特殊効果でギサールの野菜ドロップ時に50%増しで収穫ができるという武器。

今回のイベントと同時に行われている真夏のハンターチャンスと、今後実装されるとされるギサールの野菜ダンジョンで効果を発揮します。ただ、これオーバーフロー必殺技が習得できる武器に持たせる効果ではなかったように思うのは私だけなのでしょうか。

ジタンの新たな武器の新使用は紳士用だということですかね。