読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

夢を紡ぐ心開催 FF10イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF10イベント【夢を紡ぐ心】が開催。

f:id:suzuyaid:20160815232829p:image

今回のイベントに合わせてのガチャは私は引く予定がなく、FFTイベントに備えてミスリルを貯めるためのイベントとなっております。

新キャラのシーモアが実装

新キャラとしてシーモアを仲間にすることができるイベントとなっています。

黒魔法、召喚魔法、暗黒それぞれがアビリティ5まで使用できる魔法アタッカーとして登場していますね。

合わせて、今回のイベントではティーダのドレスレコード【水に映る夢】を獲得することもできます。

ジェクトにオーバーフロー実装

ティーダの父親、ジェクトのオーバーフロー必殺技武器【キング・ブリッツ】が、イベントガチャ第1弾で登場します。

オーバーフロー必殺技【キングオブザブリッツ】は、必殺技ゲージの量に応じて威力が上がる闇&炎属性攻撃。

ジェクトはバースト必殺技を使用することで、闇属性纏いができるため、合わせて使用することでより強力な限界突破攻撃が可能になります。闇属性という攻撃をどう見るかですが、バースト必殺技をすでに持っているのであれば、狙う価値もあるかも。

ユウナにまさかの新バースト必殺技

一人のキャラに2つ目のバースト必殺技が登場するというのは、ユウナが初めてなのではないでしょうか?

ユウナにバースト必殺技防具【召喚士の衣】が実装されました。

バースト必殺技【祈り子の福音】は、全体中回復+魔力&精神アップ中、そしてバーストモード。

ユウナにはかなり早い段階でバースト必殺技が実装されていましたが、攻撃タイプの必殺技となっており、ユウナ本来のヒーラーとしてのバースト必殺技が今回登場したというところ。

しかし、回復性能は中回復とイマイチではあり、バーストアビリティには今回も攻撃が絡む純正の白魔法キャラのバーストとは違った仕様になっています。魔力&精神という珍しい組み合わせのバフ性能が運用のメインとなりそうです。