ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

スタミナ80到達 ついにフォースダンジョンにも潜る FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

スタミナが80に到達しました。

f:id:suzuyaid:20160816135158p:image

まだまだ足りないスタミナですが、当面スタミナ100を目指して頑張ってます!

進捗状況

ヒストリーダンジョンはFF5とFF13へ分岐するところあたりで、スタミナ80に到達しました。

それぞれのダンジョンの攻略にクセがあって、攻略のためには準備が必要なため、この位置で足踏みをしてしまってました。

スタミナ100を目指しているので積極的に攻略しないとですね。

フォースダンジョン攻略へ着手

FF7クラウドのレコードマテリアを獲得するために、やっとフォースダンジョンの攻略にも着手し始めました。

関連記事:神羅の運搬船 FF7フォースダンジョン

フォースダンジョンは、ヒストリーダンジョンをより高難易度に設定した位置づけになっており、それだけに獲得できる報酬も豪華になっていることが多く、パーティの強化につなげることができます。

何よりスタミナの強化のためには、フォースダンジョンにもしっかりと取り組んでいく必要がありますよね。

フォースダンジョンも早い段階で攻略するべき

私はひとまず、ヒストリーダンジョンばかりをゴリゴリ進んできました。

しかし、効率を考えるとやはりよくないです。

少しでも早くスタミナを作っておいた方が、後々の行動回数に響いてきますし、行動回数を積み重ねればパーティの強化につながります。

そのため、スタミナ強化することを考えて、クリアできそうなフォースダンジョンには早めにチャレンジしていくべきですね。