ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

乱世を征す剣技 プレイまとめ FFTイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

しばらく記事にすることができていなかったですが、FFTイベント【乱世を征す剣技】をプレイしたまとめです。

もう終わってしまったイベント。好きなFFTなので頑張りました!

凶++まで攻略達成

f:id:suzuyaid:20160831220408p:image

FFTはほんとに好きなタイトルだったので、どうにかイベントですべてのダンジョンを攻略したいと思っていたのですが、無事にクリアすることができました。

ミッションをやれるほど、FFTキャラのみならずレベル上げが進んでいないことが残念ですが、いつかミッションにもチャレンジできるようになるのが、当面の目標ですね。

いつかまた来るであろうFFTイベントでこそ、やってやりたいもの。

レインズバーストが非常に強い!

f:id:suzuyaid:20160831220425p:image

最後の凶++ダンジョンで感じた事は、FF13レインズのバースト必殺技【メタモルフォーゼ】がめちゃくちゃ強い!

自前では所持していないので、フレンド召喚でお借りしましたが、バースト必殺技で弱点を突き、さらにはバーストアビリティで自己バフ可。

そして、バーストアビリティの詠唱時間なしでの4連魔法攻撃と火力&火力の素晴らしいバースト必殺技であることを実感しました。

アーシェバーストも強いと感じ、その後獲得できたときは嬉しかったですが、レインズバーストもかなりのもの。獲得できる機会があったらいいなと思う一品です。

オルランドゥ記憶結晶Ⅲ獲得も専用装備なし

f:id:suzuyaid:20160831220442p:image

イベントを最後までマスタークリアで走りきることもできたので、新キャラのオルランドゥをレベル99にする条件を、今回のイベントで満たすことができました。

しかし、FFTガチャ回したんですが、オルランドゥのオーバーフロー必殺も、バースト必殺技も獲得とはならず。。

FFTという大好物タイトルのキャラを、積極的に起用ができないのは残念なのですが、再販があることに期待することにします。

それまではさけべるラムザでFFTキャラはガマンしますよ。