ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

再び暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第25回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF14イベント【暴虐の嵐神】の終了間際に、一度引いたものの、再びガチャ第1弾をひいてました!その結果の記録を忘れていたので、いまさらながら。。

関連記事:FF14暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第24回ガチャ報告

f:id:suzuyaid:20160818083724p:image

ミンフィリア、アルフィノのバーストが、よだれが出るほどほしかったのです!

結果 虹色2つ!

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160818224952p:image

3回連続で11連ガチャから虹色排出1つだったので、呪縛から解放されたでしょうか?

f:id:suzuyaid:20160818225004p:image

1つ目は新キャラ、アルフィノの超必殺防具【エボカーダブレット】

超必殺技【展開戦術】は、全体攻撃力&魔力アップ中+反射バリア。物理、魔法いずれパーティでも使用はしやすい火力バフ必殺技ですね。混合パーティを組むことも選択肢に入れることができます。

2つ目は、ヤ・シュトラの専用必殺技防具【ヒーラーローブ】

専用必殺技【メディカラ】は、全体中回復&全体エスナ。全体エスナは珍しい効果ではあるんでしょうが、活きる場面は非常に限られます。この専用必殺技があるから起用するとはならないでしょうし。。専用必殺装備なら、タイラスが欲しかった。。。

またしても火力バフ必殺技

2度目のFF14ガチャでしたが、前回のガチャで引いたパパリモの超必殺技【黒魔紋】に続き、火力バフ超必殺。そして防具。

防具が悪いわけではないのですが、武器に比べるとパーティの強化具合に多少見劣りを感じてしまうのは私だけでしょうかね。これが、バースト必殺技の防具なら話は違ってくるのですが。

FF14ガチャ2回の11連で、専用防具が3つという結果はあまりヨシとはできませんな。。。ただ、2回目を引くかは本当に迷いに迷ったので、引かなかった後悔をあとでするよりは、今回はよかったなと思っております。