読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

色褪せぬ永遠の愛 開催 FF6イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF6イベント【色褪せぬ永遠の愛】が開催。

f:id:suzuyaid:20161028082712p:image

セリスとロックにフォーカスされたイベントとなるようです。

新キャラの実装はなく、6人のキャラが再配信

今回のイベントで新キャラは登場しませんが、6人の実装済みキャラを仲間にすることができるイベントになっています。

セリス、ロックの今回のイベントの主役に加え、エドガー、カイエン、セッツァー、ケフカを仲間にすることができます。

イベント内に経験値ダンジョン

今回のイベントでは、イベントダンジョンに紛れて、より多くの経験値を獲得できるダンジョンが用意されています。

とくにFF6キャラは記憶共鳴効果もあり、より大きな恩恵を受けることができるので、この機会を活かして育成を進めたいところ。

ロック、セリスにオーバーフロー登場

イベントガチャ第1弾ではロック、第2弾ではセリスのオーバーフローがラインナップしています。

ロックにはオーバーフロー必殺武器【グラディウス】

オーバーフロー必殺技【コーリンゲンの奇跡】は、待機時間の短い炎&聖属性単体物理攻撃。待機時間の短さによる回転数での限界突破攻撃が魅力となるのでしょうか。

セリスにはオーバーフロー必殺武器【セイブザクイーン】

オーバーフロー必殺技【解き放つ常勝の剣】は、魔法ダメージ攻撃の対象となった回数に応じて威力が上がる聖&風属性単体物理攻撃。これはセリスの超必殺、バーストの恩恵を受けることができそうでしょうか?そうなると、心惹かれる。。。

しかし、私が回すのであれば、第1弾ですかね。

リルムの大回復はすでに所持していますが、それ以外は持っていないので。

セッツァーのデバフバーストが優秀そうだなというのもありますが、2弾はセリスバーストはすでに所持していて、まふうけんは引きたくないですからねえ。。。