読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

聖剣コラボイベント無料11連ガチャ 第28回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

聖剣伝説コラボガチャは、11連が初回無料という嬉しい仕様で実施されました!

f:id:suzuyaid:20161019113228p:image

とくに誰の強力な装備があるわけではなかったのですが、無料という素敵な響き。

結果

f:id:suzuyaid:20161019113242p:image

そーれ!

 f:id:suzuyaid:20161019113257p:image

まずは【マナの剣】

共通必殺技【マナ・ブレイド】は、3連聖属性単体物理攻撃&自身の攻撃力アップ中。

自己バフができて、FF1ダンジョンにおいて、共鳴させて使う剣ですね。

2つ獲得できたのが【精霊の腕輪】

共通必殺技【エナジーボール】は、全体攻撃力&魔防&クリティカル率アップ小。

いろいろと少しずつバフがかかる必殺技です。こちらも、FF1ダンジョンで共鳴させて使う腕輪。腕輪というカテゴリーなので、使い回しはしやすいです。

無料で11連なので贅沢は言えず

11連ガチャが無料で1回引けるというイベントガチャ。

ラインナップは共通必殺技が並び、特に当たりといえる物はなかったですが、FF1装備を無料で獲得できるチャンスになっていました。

無料でなければ、私は引いてなかった内容のガチャでしたが、無料だからこそ贅沢は言えませんね。 

魔法バリアが欲しかった

大当たりと言える装備はなかったものの、排出対象となっていたグリフォンヘルムが、共通必殺技として魔法バリアが張れるものでした。

魔法バリアが張れる必殺技には、いくらでも上位互換がありますが、やはり共通必殺技という利点がありました。魔法バリアを複数キャラで張り直し続けたいときに、選択肢に入る必殺技かなと思ってました。

欲しかったですが残念ながら当たらず。リバティスタッフほど欲しかったわけではないですけどね。

関連記事:ロマサガ2コラボガチャ 無料で11連いただきます 第13回ガチャ報告