ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

大回復スーパーラッキーガチャ 第30回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

2周年フェスガチャ開始前から、いくつか豪華でお得なガチャが開催されました。3日連続で開催されたが、スーパーラッキーガチャ。

f:id:suzuyaid:20161025080707p:image

まずは初日の大回復スーパーラッキーガチャを引いておきました。

結果

f:id:suzuyaid:20161025080722j:image

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161025080736j:image

残念ながら1つだけでしたね。。

当たったのはFF6リルムの超必殺武器【チョコボの筆】

超必殺技【ラクシュミの絵画】は全体大回復&リジェネ大。

回復かつリジェネで、パーティーの持久力を高めることができる回復必殺技です。

大回復キャラがさらに追加

いくつか大回復できる必殺技を持っていますが、ここまでの大回復キャラとしてはFF10ユウナの起用がメインでした。

リルムにはリジェネ大がついていますが、ユウナには即時回復がついていて、ダメージに対応しながら自動回復してくれるので、ユウナにまだまだ分があるかなと。

ユウナの起用は続きそうですが、リルムの追加でより、全体回復できるキャラが充実してきました。

FF6キャラでは、これまで全体回復できるキャラを持っていなかっなので、その点はよかったです。

白魔バーストが欲しかった

もともと超必殺技で全体大回復できるキャラはいくつかいるので、白魔バーストがほしいと最近思っていたのですが、期待通りとはいかなかったガチャです。

FF14ヤ・シュトラのバーストが欲しいと思っているのですが、これまでのガチャではきっちり嫌われていますね。