読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

属性纏いスーパーラッキーガチャ 第31回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

全体大回復ガチャに続いて行われたのは、属性纏いスーパーラッキーガチャ!

f:id:suzuyaid:20161025081125j:image

属性を纏うことが火力を出すための重要な手段となっているので、ダメージソースになれるキャラを増やすチャンスでした。

結果

f:id:suzuyaid:20161025081136j:image

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161025081147j:image

これはダメなやつ!

当たったのは、FF10ユウナの専用武器【歌姫のロッド】

専用必殺技【異界の風】は、3連続聖属性白魔法攻撃&聖属性纏い。

私のユウナは全体大回復を持ってのヒーラーだと思っていますし、超必殺ではないため、ステータスアップもしない。。

この結果はひどすぎる

属性纏いというグループで見ると、優秀とされるバースト必殺装備も含まれ、専用必殺装備であっても、オーバーフロー必殺の火力を出す手段になるものがあります。

ラインナップからすれば、ただの専用必殺装備というのは数少ないほうなのですが。。。

当てることができたのはレア5装備が1つで、それがこの装備ですからね。この結果はひどいとしか表現できませんでした。。。

私のユウナを纏わせるメリットが現在ない

私はユウナを純粋なヒーラーとして起用しています。アタッカーとして見出すことが私にはできていないんですよね。

聖属性アタッカーを用意するのであれば、ほかにより優秀なキャラが存在しているわけですし。物理キャラではありますが、FF1光の戦士が聖属性纏いバーストをすることができ、手元にいます。光の戦士が十分頑張ってくれているんですよね。

全体回復ラッキーガチャも結果としてはパっとしないものでしたが、今回の属性纏いガチャは全くラッキーとは言えないガチャでした!