ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

初のイベントコンプリート FF2謀略の暴君

鈴屋(@gmlog123)です。

これまでのイベントでも凶++ダンジョンまで攻略できることはありましたが、イベントミッションをクリアできたのは、FF2イベント【謀略の暴君】が初めて。

f:id:suzuyaid:20161028081533j:image

ミッションまでクリアできるようになったというのは、ほんとうに嬉しい!

凶++ダンジョン攻略

f:id:suzuyaid:20161028081549j:image

相変わらずFF2イベントの凶++ダンジョンは期限ぎりぎりでクリアしました。

火力にFF2マリア、デバフにFF12ヴァン、ヒーラーはFF9エーコとバースト必殺を持つキャラを並べてどうにか期限ないにクリア達成といったところ。

戦力は充実してきたと思っていたのですが、まだ苦労する点は多いですね。。精進あるのみ。

イベントミッション攻略に成功

f:id:suzuyaid:20161028081602j:image

今回のイベントミッションは運のよさもありましたが、初めてイベントミッション攻略となりました。

関連記事:イベントミッション攻略パーティ公開 FF2謀略の暴君

弱点が聖属性であって、フレンド召喚を火力に回すことができたこと。自前でも、マリアバーストという火力が用意できたこと。単体ボスで1戦のみであったこと。

シチュエーションが味方してくれたおかげでクリアできたものと思っているので、ミッションの攻略を今後も成功させるには、まだまだ戦力を強化する必要はあります。

2周年フェスでの強化の結果

こうしてミッションまでを含めて、イベントをすべてクリアすることができたのは、2周年フェスでマリア、ヴァン、エーコにバースト必殺技装備を与えることができたというのが大きいです。

得られたレア装備の力でやれたというのは、なんとも言えない心境でもありますが、、まずはこれだけやれたことを今回は喜びます♪

私はまだ、深淵の間、フラグメントダンジョン、ナイトメアと手付かずでやれてないことがたくさんありすぎるぐらいです。ミッションはひとまず、度外視したとしても、1つずつクリアしていきたいと思います。

のんびりとしたプレイスタイルを変更するつもりはないですけどね♪