ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

2周年記念フェス第1弾 1st 第35回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

2周年記念フェスガチャは5つのガチャが用意されていました。

f:id:suzuyaid:20161102123618j:image

今回はその第1弾を回した結果のご報告記事でございます。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161102123632j:image

つ、ついにミラーボールが私のデータにも!

f:id:suzuyaid:20161102123644j:image

まずはデシの超絶必殺防具【歴史省の制服】

超絶必殺技【禁書 守護者】は、状態異常バリア&HP減少毎に2000まで自動回復&ヘイスト&自身2ターン待機時間なし。

状態異常バリアという効果が新しいですよね。最近の高難易度ボスでは、状態異常にしてくるのが多いので活きるシチュエーションがあるかも。マルチ向きってこともあるのかな?

次にFF6セリスのバースト必殺武器【ライトブリンガー】

バースト必殺技【マリアの歌】は全体攻撃力&魔力アップ中+聖属性纏い。オニオンバーストと比べてしまうと見劣りする部分もありますが、バフバーストが獲得できたのは嬉しいです。

最後はFF4エッジの超必殺防具【レッドジャケット】

超必殺技【エブラーナ流・分身】は待機時間なしで、全体分身&ふみとどまる&ヘイスト。エッジはバーストガチャで、バースト必殺を獲得できているキャラで、さらに強化されました。

関連記事:バーストスーパーラッキーガチャ 第32回ガチャ報告

今回の超必殺技は補助型の必殺技で、ふみとどまるは初の獲得です。

デシの超絶必殺技を引き当てる

今回のフェスから登場した超絶必殺技を、いきなり獲得することができました。

オーバーフローが火力面で強力であるのに対して、超絶必殺は火力以外の補助や回復面で豪華な仕様になっていくのでしょうか。

正直、まだオーバーフローを持っていなかったので、まずはオーバーフローが欲しかったという思いがありましたが、デシを強くできるというのは嬉しいです。

何一つ持っていないラインナップ

今回のフェス第1弾のラインナップでは、私が所持している装備が何もありませんでした。その分ひきやすかったガチャです。

オーバーフローや超絶必殺が獲得できるなんてことは全く期待しておらず、何かバーストが入手したいと思っていました。

今回獲得できた火力バフのセリス、デバフのFF12ヴァン、魔法火力のFF2マリアと実装済みの再販バーストですが、いずれも使いやすく強力なものがラインナップされていた印象です。

どれか一つでも当たってくれ!と思っていて、獲得できたのがセリスバーストでした。新たなバーストが入手できたことで、少し強くなれたはず!?