ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2周年記念フェス第4弾 1st 第37回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

今回の2周年記念フェスガチャでは、第1弾とこの第4弾を私は回しております。

f:id:suzuyaid:20161111091529j:image

狙いとしては、第4弾ガチャのほうが明確でした。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 1st 第35回ガチャ報告

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

結果

f:id:suzuyaid:20161111091550j:image

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161111091602j:image

虹色2つ。内容は満足できるものではないですね。。。

1つ目は、FF14アルフィノの超必殺防具【エボカーダブレット】

話題の反射バリアが使えるものでしたが、これはすでに持っている防具なので2本目です。

関連記事:再び暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第25回ガチャ報告

2つ目は、FF9ジタンの超必殺防具【ジタンのベスト】

超必殺技【ストームインパルス】は、風&無属性の8連単体物理攻撃+風属性纏い。

こちらは未獲得の装備でした。ジタンは他の攻撃必殺技を持っていなかったので、よしとします。風属性を纏うこともできますしね。

魅力と不安が入り混じるガチャ

2周年フェス第4弾には、オーバーフロー武器にFFTオルランドゥ、FFTアグリアスがラインナップされていました。

私はFFTファンなので、どちらかが当たるだけで喜べます!それが同ガチャにラインナップされているという神仕様でした。FFTイベントガチャのときも、オルランドゥは狙ったのですが、オヴェリア祭りとなりましたからね。。。

関連記事:リベンジ!乱世を征す剣技ガチャ第1弾2nd 第27回ガチャ報告

バースト必殺はFF4ゴルベーザ、FF9エーコ、FF14アルフィノとなっており、いずれも持っていません。ゴルベーザバーストはクセがありそうでしたが、エーコ、アルフィノのバーストは評判のいいものです。

オーバーフロー、バーストと私にとっては、かなり魅力あふれるラインナップとなっていたのですが、超必殺装備についてはほとんど持っていました。狙いがオーバーフロー、バーストに偏っており、どんな結果になるか不安いっぱい。

結果としては、持っていなかったジタン超必殺獲得できましたが、今回のガチャの結果はあまりいいものではなかったですね。。

狙いはアルフィノバースト

第4弾での私の狙いは、アルフィノのバースト必殺武器【ウイユヴェール】でした。

アルフィノ実装時から狙っていた装備なのですが、これまで獲得することはできていません。

関連記事:FF14暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第24回ガチャ報告

関連記事:再び暴虐の嵐神ガチャ第1弾 第25回ガチャ報告

FFTキャラのオルランドゥ、アグリアスのオーバーフロー武器がほしいところではあるのですが、オーバーフローなんて狙って当てられるようなものじゃないですし。。無課金プレイヤー故、当たるまで突っ込むなんてこともできない。

残念ながら、今回のガチャでもアルフィノバーストに恵まれることはなかったですけどね。