ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2周年記念フェス第4弾 2nd 第38回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

2周年ガチャフェス第4弾は1回目の結果には満足といかず、2回目をひきました!

f:id:suzuyaid:20161111091626j:image

関連記事:2周年記念フェス第4弾 1st 第37回ガチャ報告

これにて私の2周年フェスは終了しましたが、最後の結果には十分満足!有終の美を飾ることができましたな。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161111094143j:image

ミラーボール!?たのむ!アーシェ以外!

f:id:suzuyaid:20161111094156j:image

やったりました!

今回は何よりFFTオルランドゥのオーバーフロー必殺武器【剣聖のエクスカリバー】

オーバーフロー必殺技【雷神】は、待機時間の長い限界突破可能な聖&雷属性単体物理攻撃+雷神モード。

ついにオーバフローを私も手に入れることができました。現在では色んなキャラに実装されつつあるオーバーフローですがやっと獲得です!

さらにFF9エーコのバースト武器【ヒューメルーン】

バースト必殺技【マダイン・サリの祈り】は、全体大回復&クリティカル率アップ大。

FF4ローザに続いて、白魔バーストを獲得することができました。クリティカル率アップ大という効果から、物理パーティとの相性がよく、FFTラムザの超必殺技【おまじない】を持っているので合わせて使いたいところです。

関連記事:サントラ発売記念ラッキーガチャ 第29回ガチャ報告

最後のFF14アルフィノの服は1回目に続きこれで3本目。金色にもすることができちゃいますね。

1回目の結果に満足できず、私欲のままに

1回目のガチャは超必殺技装備だけという結果で、目玉ともいえるような装備を獲得することはできていませんでした。

狙いがバースト、オーバーフローであり、1回目のガチャの結果によって、ラインナップされた超必殺技装備はすべて持っているという状態でしたが、やはりその結果には満足することができず、己の欲を満たすべく、2回目にチャレンジしました。

結果としては勝負に勝てたと言っていいですよね?

オルランドゥオーバーフロー獲得で大満足

2回目のガチャでは結果として、オルランドゥのオーバーフローを獲得することができました。

オルランドゥ登場時のイベントガチャでも欲しいと思っていたものですし、FFTファンなので本当に嬉しい。これで、オルランドゥを主戦力として起用することも増えるでしょう。

さらにエーコのバーストまで入手できたので、物理パーティのヒーラーはエーコを起用することが増えそうですよね、しばらく物理パーティの白魔導士キャラには心配なくなったと思っています。

狙いのアルフィノバーストの獲得はできませんでしたが、とにもかくにもオルランドゥ。十分過ぎる結果をいただくことができました。

そしてオルランドゥが大活躍

オルランドゥがオーバーフロー必殺技を持ったことで、火力として起用する機会が、ぐっと増えました。等倍以上でダメージを与えることができる敵に対しては、非常に扱いやすいです。

エンドアスピルと氷雨のアビリティ構成で起用することが多いですが、チェーンスターターを作って使用させたいキャラですね。