ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

【悲報】 テンペストスナイプが不具合とされ修正される FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FFTイベント【秘術を継ぎし兄妹】の開催と共に実装された機工士アビリティ【テンペストスナイプ】

その使用に不具合があったとして仕様変更が入りました。

テンペストスナイプ

機工士5アビリティ。

敵単体に6回連続の雷属性遠距離物理攻撃。

機工士アビリティに属性付き&連撃アビリティとして追加されました。

かまえるとの相性の良さが話題に

テンペストスナイプはそのまま使用するにしても、使いどころのあるアビリティだと思っていました。チェインとか。

話題になったのは、味方に使用することができ、かまえたキャラに使用することで、6連撃のカウンターを飛ばせるということ。

FF6カイエンはバースト持ちであれば、自力でクリティカル率をあげることもでき、新たなかまえる戦法到来とされていました。

修正によりかまえる戦法には活用できないことに

そして、不具合とされたのが味方を標的にできること。

そこが修正され、敵に打つしかなくなってしまったため、かまえると組み合わせて使用することはできなくなってしまいました。

うん。改悪だね。