ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF3光闇の破壊者イベントガチャ第2弾 第41回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF3イベント【光闇の破壊者】のイベントガチャ第2弾を回しました!

f:id:suzuyaid:20161125123213j:image

FF3装備が全くない状態なので、共鳴できる装備はいくらでもほしい状態です。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161125123225j:image

ミラーボール!?これは。。複雑な心境ですね。。

f:id:suzuyaid:20161125123236j:image

獲得できたのは、FF3オニオンナイトのオーバーフロー必殺防具【オニオンアーマー】

オーバーフロー必殺技【ソード&マジック】は、ステータスに応じて種別が変わる無属性単体物理or魔法攻撃。無属性攻撃をどう見るかですね。使い勝手のいいものと見るか、爆発力には欠けると見るか。

2個目のオーバーフロー

私は2周年フェスで、FFTオルランドゥのオーバーフロー必殺技【雷神】を獲得することができました。

関連記事:2周年記念フェス第4弾 2nd 第38回ガチャ報告

今回のオニオンナイトオーバーフローは、オルランドゥに続いて2種目の獲得となりました。

オルランドゥは純粋な物理キャラですが、オニオンナイトはどうにでもなることのできるキャラ。オニオンナイトについては、魔魔力を強化して魔法オーバーフローが打てるように運用するのがいいかと思っています。

理由は、私の場合は超必殺武器【悠久のつえ】を持っていて、魔力ステータスを上乗せできているということ。

関連記事:サントラ発売記念ラッキーガチャ 第29回ガチャ報告

あとは、減衰ラインのことを考えると、魔法として使用した方が、現状では火力がより期待できそうだということですね。

欲しかったのはバースト

今回のガチャではオーバーフローが獲得できましたが、より欲しかったのは、たまねぎバーストの方。火力バフ&ヘイスガバーストですね。

贅沢な話ではありますが、オーバーフローのほうには、それほど魅力を感じていなかったのです。たまねぎオーバーフローよりは、FF3デッシュ、FF3アルクゥの装備が欲しいと思っていたほど。

デッシュのバースト武器【アヴェンジャー】は新登場。バースト必殺技【太古の迅雷】は、5連雷&無属性全体魔法攻撃+雷属性纏い。

私はすでにFF12アーシェの雷属性魔法バーストを持ってはいるのですが、アーシェバーストとの違いは、バーストアビリティで自己バフが可能で、詠唱時間の短縮もでき、より攻撃的な仕様であるということ。

アルクゥの超必殺防具【白魔導士のローブ】は再販。超必殺技【慈愛の福音】は、即時全体大回復&全体分身。

FF3の全体回復必殺がない!即時回復の必殺は何も持っていない!と、私のニーズにガッチリはまっていたものでした。

とは言え、せっかくオニオンナイトのオーバーフローを獲得することができたわけですから、少しでも活用する方法を考えようと思っています!まずは、たまねぎ育成をフラグメント含め行っていくところからなのですが。。。

イベント概要:光闇の破壊者開催 FF3イベント