ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

命運を担う天賦まとめ FF8イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF8イベント【命運を担う天賦】が開催されます。

f:id:suzuyaid:20161212165128j:image

ラグナのガルバディア兵士時代のイベント。

スコールのドレスレコードが再配信

今回のイベントで新たに仲間になるキャラはいませんが、スコールのドレスレコード【SeeD制服】が再配信されます。

プレイ日記

FFTオルランドゥ引率のもと、FF8キャラを連れてEXシリーズを攻略。

関連記事:EXオイルシッパー ノーグ攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊

関連記事:EX+トンベリキング攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊 

関連記事:EX++ウルフラマイター攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊

追加された凶シリーズは、FF12ヴァンに頼って攻略

関連記事:凶アデル攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊

関連記事:凶++ トライエッジ攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊 

滅+はイベントに追加されるようになってから、戦いやすかった部類になるかと。

関連記事:滅+BGH251F2攻略パーティ公開 FF8命運を担う天賊

イベントミッションは諦めています。。残念ですが。。

セルフィに超絶必殺、アーヴァイン、ラグナにバースト必殺が新登場

セルフィに超絶必殺武器【フェアリー・テール】が登場。

超絶必殺技【スロット・フルケア】は、待機時間なしで全体大回復+踏みとどまる&リジェネ大。踏みとどまって、リジェネで回復して耐えろということか。

アーヴァインにはバースト必殺武器【ベテルギウス】が登場。

バースト必殺技【フレイムショット】は、5連炎&無属性全体物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン大。バーストアビリティでのデバフ効果が小なので、ほかのデバフと重ねて使用すること前提ですね。

ラグナにはバースト必殺武器【フォーマルハウト】が登場。

バースト必殺技【スプリットレーザー】は、ランダム8回雷&無属性単体物理攻撃+雷属性弱体化。あれ?雷属性?氷属性の弱体化がすでにあるので、てっきり氷属性キャラだと。。。

関連記事:全体物理攻撃ラッキーガチャ 第39回ガチャ報告

機工士アビリティのテンペストスナイプを持たせて戦うことになるでしょうか。

関連記事:ラグナ テンペストスナイプに身を寄せる

スコールに2つ目のバースト実装

スコールに2つ目のバースト必殺技が登場しました。リミットチェインが実装されるのではないかとも思っていましたが。

スコールの2つ目のバースト必殺武器は【アクセルブレード】

バースト必殺技【冷刃】は、8連氷&無属性単体物理攻撃+氷属性纏い。オーバーフローのための、氷属性を纏えるバーストですね。これでスコールのジャケットはバーストが獲得できれば立場を失います。新たな状態変化として【ジャンクション】が同時に実装されます。

そしてこのスコールの新たなバースト、強力だともっぱらのウワサです!

関連記事:スコール新バースト 冷刃がメチャつよ