ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深海の求道者開催 FF5イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20161218164437p:image

FF5イベント【深海の求道者】が開催されます。

ものまねしゴゴ登場

ものまねしゴゴが新登場、仲間になるイベントとなっています。

仲間になるならFF6だと思っていましたが、まさかのFF5。FF6では登場しないということでしょうか。

プレイ日記

EXシリーズはFFTオルランドゥ引率のもと攻略。

関連記事:EXギルガメッシュ エクスデス攻略パーティ公開 FF5深海の求道者

関連記事:EX+アイアンクロー攻略パーティ公開 FF5深海の求道者 

関連記事:EX++ものまねしゴゴ攻略パーティ公開 FF5深海の求道者 

凶シリーズではFF5キャラ起用できる状態ではなく。。FF5キャラだと有用な必殺技の手持ちがほぼないんですよね。。

関連記事:凶ネクロフォビア攻略パーティ公開 FF5深海の求道者

関連記事:凶++ものまねしゴゴ攻略パーティ公開 FF5深海の求道者 

滅+も攻略に成功。被ダメージがどうにもなりませんでしたね。

関連記事:滅+ツインタニア攻略パーティ公開 FF5深海の求道者

クルルにオーバーフロー、レナに超絶必殺が登場

クルルにオーバーフロー武器【星屑のロッド】が実装。

オーバーフロー必殺技【いんせき大突撃】は、炎属性攻撃の発動回数に応じて威力が上がる炎&無属性単体魔法攻撃。

いわゆる炎属性の魔法オーバーフロー。

レナには超絶必殺防具【レナのワンピース】が実装。

超絶必殺技【モーグリのおんがえし】は、全体攻撃力&魔力アップ中&魔法防御力アップ小+HP自動回復(上限3000)

バフキャラとして使うか、ヒーラーとして使うか選ばせるような必殺技。ほかにヒーラーがいる前提でのマルチ向きですかね。

新キャラのゴゴとエクスデスにバーストが登場

ものまねしゴゴにはバースト必殺武器【ゴゴのロッド】が実装。

バースト必殺技【深海アクアブレス】は、6連水&無属性全体魔法攻撃+水属性纏い。

水属性の魔法アタッカーという位置づけに。新機軸といえる、ものまねがどの程度までものまねできるのか気になるところ。

エクスデスにはバースト必殺武器【デモンズロッド】が実装。

バースト必殺技【ネオブラックホール】は、6連闇&無属性全体魔法攻撃+闇属性弱体化。

弱体化を重ねることができるように仕様が変更されたので、弱体化必殺の今後には期待ができます。

バッツ 2本目のバーストが登場

不遇の主人公バッツに、待望の新バーストが登場するイベントにもなっています。

バッツに新バースト必殺防具【グランドヘルム】が実装。

バースト必殺技【水のかけらに眠りし心】は、8連水&無属性単体物理攻撃+水属性纏い。

関連記事:バッツバースト2 水のかけらに眠りし心 クラウド、スコールの追従ならず

あれ?バッツって風属性キャラじゃなかったの?今後色々纏えるようになるのか?