読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

【残念】Zenith of Crisis ゼニスオブクライシス 終末への時鐘 完走ならず FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170110102713p:image

年末カウントダウンイベントとして【Zenith of Crisis 終末への時鐘】が開催されていました。

16年12月23日から毎日ボスが追加されていくイベントとなっており、この時期としてはありがたいミスリル獲得や、キャラ強化において欠かせなくなってきたフラグメントの獲得ができるイベントとなっていたのですが、私はイベントを完全攻略とは残念ながらいきませんでした。

期限ギリギリにイベントに参加!

年末年始のカウントダウンとして始まったイベントでしたが、私がこのイベントに着手し始めたのは、年が明けて三が日も終わりかというところから。

年末年始は私に限らず、プライベートでも予定が入ってくる方は多いと思います。本腰入れてボスと戦う姿勢を取れませんでした。

やるかやらないか。それだけのメンタル面の問題と言われればそうなんですが。

初見セフィロスに一掃される

f:id:suzuyaid:20170110102807p:image

期限が迫るイベントを慌てて消化、ミッションのことを考えるなんて二の次という状態で攻略を進めていたのですが、最後の難関、セフィロスは甘くはありませんでしたね。初見でボコボコにされました。

いつもであれば、ここからキャラやアビリティの再構成を練るのですが、今回に関してはそんな時間も残されておらず、タイムアップ。

どんなイベントでも、最高難易度に関してはクリアできるかどうかというレベルにあるので、今回は仕方のないものとすることに。

諦めることだって大事

これは正直、自分に言い聞かせている部分も多分にありますw

最後のセフィロスとは1回の戦闘のみでしたが、手ごたえを感じる部分もあったので、構成を考えなおしたら攻略はできていたかもしれません。

でも、これまでにも消化できなかったダンジョンなんていっぱいあるんですよね。今回のイベントでのミッションもほぼ取りこぼしていますし。一度データを失って、1からスタートしたときには、記憶結晶Ⅱをボロボロこぼしてました。

ここまでに消化できなかったものがなかったら、よけいに悔しかったことでしょう。

私はFFRKに限らず、その時点で精一杯はやるけれど、ダメだったときには仕方ないと思うようにしているので、今回も深くは考えないことにします。

また今後に向けて、強くなれるよう頑張るのみ!時間に余裕をもって取り組むのも大事ですよ!ゲームとは言え。