ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

Awakening Cloud 更に闘う者達まとめ FF7イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170110205611p:image

FF7イベント【Awakening Cloud 更に闘う者達】が開催。

年末年始のフェスと日程が重複して開催のイベント。フェスの裏ガチャに期待していた方も多そうですね。

クラウド&セフィロスが再配信

今回のイベントは、フェスと日程が重複していることもあってかダンジョン数も少なく、クラウドとセフィロス、それぞれの記憶結晶Ⅰ、記憶結晶Ⅱの再配信のみとなっています。

未所持であれば獲得のチャンス、獲得済みであれば少ないダンジョン数の消化でグロウエッグを獲得できると思えば。

イベント攻略日記

関連記事:凶++ジェノバ3連戦攻略パーティ公開 FF7Awakening Cloud 更に闘う者達

関連記事:滅+クラウド攻略パーティ公開 FF7Awakening Cloud 更に闘う者達

批判殺到!?ダンジョン数が少なすぎ!

フェスの裏イベントということもあって、通常のイベント同様のミスリルの配布が期待されていただけに、非常に少ないダンジョン数は期待外れという方もいたでしょう。

フェスに伴い開催されていた戦いもあって、これぐらいのほうが忙しくなくてよかったといえばよかったですが、私もミスリルは欲しかったですね。

一つのガチャに新必殺技が凝縮

今回のイベントで開催されるイベントガチャは1つだけ。そこにクラウド超絶必殺、ザックスリミットチェイン、セフィロス第2バーストがぎゅっとランナップ。

関連記事:Awakening Cloud 更に闘う者達 FF7イベントガチャ 鈴屋式ガチャ考察

新装備が目当てのプレイヤーにとっては、まとめて狙うことができるので助かる仕様ですね。FF7ファンだったら一度に全部引くような結果もありえるわけです。

中でもクラウドの超絶必殺技【凶切り・覇】の壊れっぷりが話題になっています。より強力なのはフレンド召喚で属性纏い物理アタッカーで使用することのようですが、実験体と言われて、新機軸をいち早く渡され、その後に他の必殺技に追い抜かれる展開が続いていたクラウドが覚醒したとも言えますよね!

私もクラウド超絶を求めてガチャ引いてみました!結果はだいぶ残念ですね。。

関連記事:何一つ持ってないAwakening Cloud 更に闘う者達ガチャ 第54回ガチャ報告