読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

何一つ持ってないAwakening Cloud 更に闘う者達ガチャ 第54回ガチャ報告 FFRK

FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170110205912j:image

FF7イベント【Awakening Cloud 更に闘う者達】ガチャを引いてきました。

結果はだいぶ苦しいものとなっております。メシウマ報告としてご覧ください。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170110205930j:image

この時点で、話題のクラウド超絶は獲得とならず。

f:id:suzuyaid:20170110205940j:image

いずれも初獲得ですが、喜べない結果ですね。。。

まずはFF7バレットの超必殺武器【ハードバルカン】

超必殺技【ハイパーグレネードボム】は、ランダム10回炎&無属性遠距離物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力&精神ダウン中。

オールブレイクができるデバフ必殺。必殺技の性能としては悪くないと思っているのですが、バレットの性能を考えると今後のミッション用の必殺技となりそう。

次はFF7ヴィンセントの超必殺武器【ランダル】

超必殺技【ビーストハウル】は、8連炎属性単体魔法攻撃+炎属性纏い。

これもミッション用の必殺技?いや、ミッションを考えてもちょっと厳しい必殺技かも。。

新たな武器、必殺技の獲得だけどキャラ専用の色が濃すぎる

今回のFF7イベントガチャは、ラインナップとしては何も持っていないガチャとなっており、私は非常に引きやすいガチャとなっていました。

全体回復必殺技が含まれてないないという懸念事項はありましたが、ラインナップされた装備を当てることができれば、未所持の装備、必殺技を獲得しキャラのステータスも底上げできる!

実際、当てた装備は未所持ではあるものの、バレット、ヴィンセントいずれの武器も非常に使いまわしがしにくい。

ギミックアームと魔力タイプの銃ですからね。これがせめて汎用性の高い武器だったらよかったのですが。ギミックアームなんて、バレットが使うか、デシが己の腕を犠牲にして装備するしかない。

今回のFF7ガチャを引いた経緯

もともと、今回のFF7イベントガチャはスルーするつもりでいました。

しかし、メビウスコラボガチャはスルー決定を心に決めて、来るFF6イベントガチャはレジェンドマテリア装備なんていうのが登場するって話ですが、FF6装備はある程度獲得できているので、おそらく引くに引けない。

一方でFF7はラインナップ通りの装備を獲得できれば、被る可能性は一切なくて、フレンドで使うとぶっ壊れだと言われているクラウド超絶がラインナップ。

クラウド超絶でなくとも、闇属性アタッカーがいない私にはセフィロスバーストも魅力的でしたし、シドの超必殺パイロットフォースも持っておきたいものでした。

何より壊滅的にFF7装備がない!プレイ開始直後に獲得したザックスのヘイスガ超必殺と、フェスで獲得したユフィ超絶ぐらい。

関連記事:深淵ノーザンクロスのラッキーガチャ回してみた 第1回ガチャ報告

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告 

FF7キャラの強化と装備の充実を図ってのガチャでしたが、思惑通りにはほぼいきませんでした。以前のデータでもそうだったのですが、FF7キャラにあまり縁がないのは、新データになってからも継続しているのかも。

イベント概要:Awakening Cloud 更に闘う者達まとめ FF7イベント