読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

鉄の意志と拳まとめ FF6イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170118210842p:image

FF6イベント【鉄の意志と拳】が開催。

フィガロ兄弟の弟、マッシュにフォーカスしたイベントになっています。

経験値ダンジョンあり

FF6イベントではよく登場する印象があるのですが、経験値ダンジョンがイベント内にあります。

FF6キャラであれば効率よく育成できる機会になるので、必殺技の習得や育成不足を感じるキャラのために有効活用しましょう。

プレイ日記

うまくブログ更新できなくなり苦労しました。。。

関連記事:凶魔列車攻略パーティ公開 FF6鉄の意志と拳

関連記事:FF6イベント滅+まで攻略達成! 鉄の意志と拳

レジェンドマテリア付きの装備が登場

関連記事:鉄の意志と拳ガチャ第1弾 FF6イベント 鈴屋式ガチャ考察 

関連記事:鉄の意志と拳ガチャ第2弾 FF6イベント 鈴屋式ガチャ考察 

イベント開催前から話題になっていたレジェンドマテリア付きの装備が今回のイベントから登場します。

実験体クラウドからの実装ではなく、リルム、セリス、ティナ、マッシュに実装となりました。ティナにはフェスで超絶必殺技が新たに登場したばかりで、早くも新装備が登場することになり、ティナファンにとっては忙しくなってます。

ガチャはセリス、リルム、マッシュの比重が大きい

第1弾ガチャはセリスとリルムの2人で、第2弾はマッシュがラインナップの多くを占めることとなりました。

関連記事:鉄の意志と拳ガチャ第1弾 FF6イベント 鈴屋式ガチャ考察 

関連記事:鉄の意志と拳ガチャ第2弾 FF6イベント 鈴屋式ガチャ考察 

マッシュが主人公ともいえるイベントなので、第2弾ガチャのマッシュ推しはわからないでもないですが、セリスに2つ目のバースト必殺が登場し、1つ目のバーストと合わせて第1弾ガチャにラインナップ。

セリスの2つ目のバーストが超必殺技【華麗なる常勝の剣】の上位互換と言える仕様になっており、魔封剣タイプのバースト必殺が新登場したことになりますね。