ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF9小さな火種、大きな決意ガチャ第2弾 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170125083424j:image

FF9イベント【小さな火種、大きな決意】のガチャ第2弾を独断と偏見により考察します。

ラインナップはベアトリクスファンにはたまらない並びと言えるでしょうか。

小さな火種、大きな決意ガチャ第2弾 ラインナップ

青字は所持済み、赤字は私が欲しいと思う物です。

オーバーフロー

  • ベアトリクス 聖剣技クライムハザード(アルテマブレイド)

このガチャの星6装備は再販のベアトリクスオーバーフロー。

バースト

  • ベアトリクス まもるべきもの(ライトブリンガー)
  • クイナ パンプキンヘッド(ク族の装束)
  • ガーネット 雷帝の試練(ラムウの杖)

ガーネットバーストはほしいなあと思うのですが、引かないと決めたガチャにラインナップすることが多いですね。

関連記事:極フェス第3弾 鈴屋式ガチャ考察

レジェンドマテリア

  • ビビ 蓄積されし魔力(ビビの帽子)
  • ベアトリクス 絶対なる忠誠心(ベアトリクスモデル)

今回のガチャで新登場はレジェンドマテリアのみ。

超必殺

  • ベアトリクス 迷い絶ちし剣(フォースシールド)
  • ベアトリクス 聖剣技・ショック(ラグナロク)
  • クイナ カエル落とし(金の髪飾り)
  • エーコ 転生の炎(妖精のファイフ)

クイナの超必殺はすでに持っています。物理火力バフとしては、ほかのバフ必殺と比べると見劣りする性能ですが、ミッションなんかでは十分使いどころがあると思っています。

ベアトリクスガチャ レジェンドマテリア以外は再販

f:id:suzuyaid:20170125083438j:image

第2弾ガチャはベアトリクスの必殺技が充実したラインナップになっています。

レジェンドマテリア付きの装備こそ新登場ですが、それ以外は再販でありながらもラインナップの半分をベアトリクス装備で占めています。

ベアトリクスの強化を狙るなら恵まれたガチャで、そうでなければ心置きなくスルーできるガチャと言えます。

ガーネットバーストを狙いたいと思っていると、ベアトリクスがゴリゴリ強化される可能性がありますね。

ガーネットはどうした

f:id:suzuyaid:20170125083452j:image

ベアトリクスが運営様の陰謀で非常に推しキャラとなっていますが、FF9のヒロインといえばガーネット。

十分に人気のあるキャラだと思っているのですが、FFRKではベアトリクスのほうが注目を集めがち。

今回のイベントガチャでは、ガーネットは再販のい。ガーネットに超絶必殺が登場することを心待ちにしているプレイヤーも多くいると思うんですけどね。

ベアトリクスがドル箱キャラなのかもしれないですが、ガーネットに期待しているプレイヤーがいることも運営様には気付いてほしい。ガーネットの超絶必殺の登場は、ガーネットイベントが実施されるのを待つしかないのでしょうか。

関連記事:小さな火種、大きな決意まとめ FF9イベント