ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

キスティスバースト獲得!女性キャララッキーガチャ 第56回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170127080937j:image

女性キャラクターの必殺技がピックアップされたラッキーガチャが開催されました。

対象が非常に多いですが、また今回も半額ガチャなので突撃しています。

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170127080955j:image

虹色はふたつ、超絶やオーバーフロー獲得とはならず。

f:id:suzuyaid:20170127081016j:image

まずはFF9フライヤのバースト武器【ヘヴィランス】

バースト必殺技【竜の紋章】は、ランダム8回風&無属性物理攻撃+攻撃力&防御力ダウン大。

必殺技でデバフをしつつ、バーストアビリティではアビリティを回復しながら戦うことができます。ジャンプの回転力を高めることができるので、高レアリティのジャンプアビリティを回復しながら戦うことになりそう。

つぎにFF8キスティスのバースト防具【キスティスモデル】

バースト必殺技【コールミーキング】は、ランダム8回毒&無属性魔法攻撃+毒属性纏い。

バーストアビリティによる自己バフと、属性纏い効果で強力な毒属性アタッカーとして起用することが可能です。

キスティスバースト獲得が嬉しい

今回獲得できたキスティスバーストは、登場したときから魅力を感じていたバースト必殺技でした。

極フェス第2弾にもラインナップしていて、ローザ超絶、レインズバーストと合わせて狙っていたのですが、いずれも獲得することはできず。

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告

それだけに今回獲得することができて嬉しかったですね!

毒属性纏いというのがいいです。頻繁に弱点を突けるような属性ではないですが、毒属性アタッカーの数は多くなく、私にとっては初の獲得でした。

毒属性攻撃が有効となるシチュエーションでは、キスティスが積極的に起用したいキャラになりましたね。

今回もヤシュバーストは獲得ならず

ガチャから排出される可能性があるたびに、当たらないかなと思っているのがヤ・シュトラバースト。やはりといいますか、今回も当てることはできませんでした。

当ててる人もいるのでしょうが、今回のラッキーガチャはピックアップされたものが非常に多く、なかなか狙い通りの結果を求めるのは厳しいですね。

何かを狙って引くと期待通りにはなりにくく、おすすめできないガチャですが、半額で何か新しい装備をと気楽に引けるならいいと思います。

女性キャラの超絶は優秀な回復性能のものも多いので、当たればラッキー!

まとめ

今回もヤ・シュトラバーストは獲得できなかったけれど、2つの未所持だったバーストを獲得できたので結果には満足!

とくにキスティスバーストは欲しかったので、これをきっかけにキスティス育成を加速させます。