ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

気楽にサガSGコラボ七度巡る緋の恩寵ガチャ 第57回ガチャ結果報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170130192021j:image

サガSGコラボイベント【七度巡る緋の恩寵】のイベントガチャを引きました。

初回11連は引かない理由がないですよね。

関連記事:サガSGコラボ七度巡る緋の恩寵ガチャ 鈴屋式ガチャ考察 

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170130192123j:image

まあ、期待はせずに。

f:id:suzuyaid:20170130192135j:image

1つ目はスプラッシャー。

共通必殺技【分子分解】は、3連全体物理攻撃&デスペル。

2つ目はゴールデンバット。

共通必殺技【かめごうら割り】は、5連単体物理攻撃+防御力&魔法防御力ダウン大。

3つ目はジャウスト。

共通必殺技【茨の呪縛】は、ランダム5回毒&無属性魔法+高確率でスロウ。

いずれもイベントコラボ装備の共通必殺技、もしかしたらミッションで今後使えるかもしれないなってものですね。

欲しかったものは1つもなし!

サガコラボぎゃたで、コラボ装備が基本的には獲得できるガチャでした。何が狙いとなるガチャでもなかったのですが、強いて言えば欲しいと思っていたものもありました。

ひとつはエスパーダ・ロペラ。

共通必殺技【ライトニングピアス】は、待機時間の短い6連雷&無属性単体物理攻撃+全体分身。

もうひとつは藤娘。

共通必殺技【落鳳破】は、3連風&無属性遠距離物理攻撃+全体割合小回復。

全体分身、全体割合回復は使いどころがありそうだなと思っていたので、欲しかったのですが、獲得とはならず。全体デスペルが獲得できたのでヨシとはしています。

もう1度引こうとは思えるガチャでもないですし。

無料11連なので、結果がよければ儲けもの

結果の良し悪しや、欲しいと思う物は人それぞれですが、どんな結果であれ、今回の11連ガチャは初回が無料です。

欲しいと思えたものが獲得できればそれだけで勝利と言えるガチャではないでしょうか?タダで欲しいものが獲得できたなら儲けもの。

今回のガチャがパッとしなくても、今後のガチャ運を使わなくて済んだと思っていいでしょう。めっちゃオカルトですが!

イベント概要:七度巡る緋の恩寵まとめ サガSGコラボイベント