ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

陰謀に散る紅き華まとめてプレイ日記 FF12イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170214082356j:image

すでに終わってしまったFF12イベント【陰謀に散る紅き華】ですが、プレイ時間が確保できないながらも、とりあえずは滅+まで攻略することはできました。

フルスロットルダンジョンも含めて完走達成

f:id:suzuyaid:20170214082417j:image

イベントだけでなく、同時に開催されていたフルスロットルダンジョンのタイラントまで攻略することができました。

FF13イベント【烙印が導く未来】に比べると攻略はしやすかったですね。

タイラントが氷属性微弱に設定されており、氷属性アタッカーとして、バースト持ちのアヤメが用意できたのが大きいです。

関連記事:バフラッキーガチャを引いてみた 第42回ガチャ結果報告 

アヤメバーストは優秀な必殺技だと思っていますが、けっして新しい必殺技というわけでもなく、最近の氷属性アタッカーであればスコールの新バーストのほうがよっぽど強力。

スコールの新バーストを所持していれば、ぐっと難易度は下がったのではないでしょうか。

関連記事:スコール新バースト 冷刃がメチャつよ

今回もイベントミッションはクリアならず

もはや最近はクリアできないのが当たり前となってきてしまっていますが。

自分に甘いですねー。

のんびりプレイを続けていくことが大前提ではあるのですが、クリアできなかったと残念にも思う部分があります。ならば、そのための行動は取らないといけないですよね。

これはFFRKだけでなく、ゲームだけでもなく、多くのことで言えること!

無意味な足踏みをして停滞することは避けたい!

スタミナ強化に勤しんでいました

イベントは結構ないがしろにしていましたが、ノーマルダンジョンの消費スタミナが半分の期間を利用してスタミナを少しばかり強化することができました。

のんびりプレイしている私は、簡単にスタミナがマックスまで回復しちゃいますし、スタミナ漏れの状態なんて、あるあるすぎる話。

強くなりたいという思いだけはあるので、少しでもスタミナをストックできるように、せっせとスタミナを強化していました。行動できる数を増やすのは大事!

今更、この部分に注力している方はあまりいないとは思うのですが、まだ強化余地を残しているぐらいの進捗状況です。私。。

イベント概要:陰謀に散る紅き華まとめ FF12イベント