ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

ミッション無理!FF10チイはアルベド族ガチャ第2弾 第58回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170221121751j:image

FF10イベント【チイはアルベド族】のイベントガチャ第2弾を引きました。

結果としては全く前に進むことができなかった、残念なガチャ報告をご覧ください。

関連記事:FF10チイはアルベド族ガチャ第1弾 鈴屋式考察

関連記事:FF10チイはアルベド族ガチャ第2弾 鈴屋式考察

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170221121809j:image

ぐぬぬぬぬぬ。

f:id:suzuyaid:20170221121828j:image

唯一の獲得となったのはキマリの超必殺武器【ツインランサー】

超必殺技【霊峰ガガゼトの牙】は、5連単体物理攻撃+全体魔法バリアで魔法攻撃を1回防ぐ。

キマリはエンドアスピルを持つことができるので、ひたすら魔法バリアを更新していくということが可能ではあります。今回の超必殺を獲得したキマリにやれることと言えば、それぐらいですかね。

狙いはワッカの超絶&バーストセット

今回のイベントガチャ第2弾では、ワッカの超絶、バーストをが同時に狙うことのできるラインナップになっていました。

どちらを当てることができても、十分満足できましたし、さらにティーダ、ブラスカのバーストがラインナップしており、火力の強化も同時に狙える。

一切所持しているものがなかったのは第1弾ガチャでしたが、デバフを狙うということで第2弾を選択しました。

結果はめっちゃ期待外れに終わりましたが、ユウナとリュックの超必殺はすでに所持していたので、そこを避けただけでもよかったのかもしれません。

ミッション挑戦を見据えて

久しぶりにイベントガチャを引いたのですが、これはFF10ミッションを意識してのものでした。

FF10装備がとても手薄の状態で、バーストはない、バフもデバフも計算できるものがなく、火力の出しようがないといった状況。

イベントガチャであれば、タイトルに特化して必殺技の排出が望めたのですが、とてもキマリの超必殺を獲得しただけでは、何が変わったわけでもなく。

ユウナの全体大回復超必殺、パインのヘイスガ超必殺とちょっとした必殺技を持つことはできているのですが、FF10キャラの強化はまだまだ気長にやっていくこととなりました。

のんびりいきましょ。これまで通りに♪

イベント概要:チイはアルベド族まとめ FF10イベント