読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

0組初陣まとめ FF零式イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170227111910p:image

FF零式イベント【0組初陣】が開催。

新タイトルがFFRKに実装されましたね。私はプレイしたことのないタイトルなのですが、ディシディアでレムだけは存じ上げております。今回実装されたキャラじゃないけど。

エース、デュース、ナインの3人が新登場!

初のFF零式イベントで、エース、デュース、ナインの3人が同時に登場。

シリーズが外伝になるのか、零式になるのどうか気になっていましたが、独立したタイトルとして実装されましたね。

プレイ日記

イベントミッションもクリアすることができました。初のFF零式イベントということで難易度が低めだったのも助かりましたね。

関連記事:凶レッサークァール攻略パーティ公開 FF零式0組初陣

関連記事:凶++ブリューナク攻略パーティ公開 FF零式0組初陣

レフィアバーストの強さを実感したイベントでした。レフィアバーストすばらしい!FF零式キャラじゃないのですが。

関連記事:バフラッキーガチャを引いてみた 第42回ガチャ結果報告 

エース、デュースには超絶が早くも登場

エースとデュースには、超絶必殺技が登場と合わせて実装です。

関連記事:FF零式0組初陣ガチャ考察 鈴屋式ガチャ考察

エースの超絶武器【神秘のカード】で修得できる超絶必殺技【トライレーザー】

10連炎&無属性単体魔法攻撃+炎属性纏い&自身の待機時間短縮+魔力アップ中+追撃のEXモード(アタックデッキ)

ティナ超絶のポジションを奪えそうな必殺技を引っ提げてエース登場!

関連記事:ティナは超絶必殺だけでも十分戦える!

デュースの超絶武器【銀のフルート】で修得できる【白のセレナーデ】

待機時間なしで全体大回復or戦闘不能から復帰(HP中回復)+ダメージ無効バリア(最大HP30%分)

ユウナ超絶の方が、戦闘不能からの復帰後の耐久性には分がありそうですが、デュース超絶には即時回復という大きなメリットがありますね。

関連記事:ユウナ超絶 戦闘不能からでもヘイスト&踏みとどまるが適応

超絶は2人への実装でしたが、バースト、レジェンドマテリア装備はナインも含めて、新キャラ3人すべてに登場しています。

新たなシューターアビリティが登場

今回のイベントと同時に、2つのシューターアビリティが新実装。

2連単体攻撃のルビースパイク、全体攻撃のフレイムバースト。どちらも炎属性物理攻撃。

先日のアップデートでシューターアビリティを使用できるキャラが増え、恩恵を受けられるであろうキャラが大幅に増加。

今回実装された2つのシューターアビリティと、アップデートで使えるようになったキャラとしては、FF6ロックが純粋に強化されたのではないでしょうか。