ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

波には乗れず シューターラッキーガチャ 第59回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170228113209p:image

シュータアビリティが使用できるキャラが対象のピックアップラッキーガチャを引いてきました。

ツイッターでのタイムラインでは素晴らしい結果報告が多くて、波に乗りたかったのですが、そううまくはいかず。。

関連記事:シューターラッキーガチャ みんなの結果報告まとめ

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170228113222j:image

虹色は2つ。超絶獲得はなかなか難しいですね。

f:id:suzuyaid:20170228113239j:image

1つ目はFF10ジェクトの超必殺武器【シンの牙】

超必殺技【真・ジェクトシュート】は、7連単体遠距離物理攻撃+全体クリティカル率アップ中。

私のジェクトにとっては初の専用必殺技獲得となりました。

2つ目はFF3レフィアの超必殺武器【ライジングサン】

超必殺技【烈火の鍛拳】は、8連単体物理攻撃+自身の攻撃力アップ中&防御力アップ小+ヘイスト。

自己バフができる必殺技で、ミッションであれば、現在でも使いようがありそうな性能。しかし、私はレフィアバーストをすでに持っているので、あえてこの超必殺技を使うことはなさそう。

どちらも新装備ではあるのですが、どちらもステータスアップさせることができる程度に落ち着きました。

FF10キャラの強化は遠い

先日のFF10イベントガチャでこけてからの、ラッキーガチャでしたが、今回も大きな戦力強化ができる内容ではありませんでした。

関連記事:ミッション無理!FF10チイはアルベド族ガチャ第2弾 第58回ガチャ報告

ジェクト超必殺が獲得できたものの、これでFF10キャラが強化されたとは言い難い。

FF10キャラで言えば、ティーダバースト、ワッカバーストが引けると非常に助かったのですが、FF10キャラの強化の道は険しいですね。

ローザ超絶獲得のチャンス

16-17年末年始の極フェスで登場したローザの超絶必殺技【女神の祝福】

登場した時も狙ってガチャを引いていますが、獲得はできませんでした。今回のラッキーガチャは、そのローラ超絶も排出対象になっていたのですが、やはり獲得とはならず。超絶は簡単には当たりませんね。

関連記事:ローザ超絶必殺を求めて 極フェス第2弾 第48回ガチャ報告 

即時全体大回復ができるキャラが、手持ちでは唯一FF12パンネロだけなので、ほかにも増やして、選択肢が欲しいんですよね。

関連記事:【連勝!】クリスマス全体大回復ラッキーガチャ 第46回ガチャ報告

3月末にはまた、フェスが来ることが予想されています。そのタイミングまで、即時全体大回復キャラの追加が期待できるガチャはないかもですね。