読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

歓喜のホワイトデーラッキーガチャ! 第60回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170315135050j:image

ホワイトデーに合わせて開催されたホワイトデーラッキーガチャ。

メンズキャラの闇鍋ガチャでしたが、期待以上の結果を出すことができました!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20170315135105j:image

久しぶりの輝き。被りなしでオナシャス。

f:id:suzuyaid:20170315135153j:image

まずはヴァンの超絶必殺武器【柳生の漆黒】

超絶必殺技【クリエルアズール】は、待機時間なしでランダム10回物理攻撃+攻撃力&魔法防御力ダウン大+自身の攻撃力アップ中&魔法防御力アップ小+自身のシーフアビリティダメージアップ中、待機時間なしにするEXモード(空賊)

まさか排出対象が大量にある今回のラッキーガチャで、獲得できるとはおもっていなかった。ヴァンバーストもすでに持っているので上手に使い分けたい。大事にします。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

そしてヴェインのレジェンドマテリア防具【ヴェイン=ノウスモデル】

レジェンドマテリア【血塗られた剣】は、バトル開始時から闇属性纏い。

初のレジェンドマテリア装備を獲得しました。ヴェインは現状、必殺技を何も持っていなくて、戦力としては期待をしていないキャラ。今後、レジェンドマテリアが活かせるようになるといいな。

ヴァンのアタッカー性能により期待できる

これまでもヴァンはバースト【アークブラスト】を持っているので、多用してきたキャラです。魔力デバフを一人で重ねることができ、魔法攻撃タイプのボスには非常に助かるデバッファー。

バーストだけでも未だに十分戦力として計算できるキャラでしたが、超絶の獲得によって、純粋に火力を期待したアタッカーとしての起用をすることも視野に入ってきました。

回転力を活かして火力を発揮するタイプなので、そのためのシーフアビリティの精錬は必要ですが。

火力性能だけではなく、デバフ性能の部分にも私は助かりそうです。これまで攻撃力デバフができる必殺技をあまり持てていなかったので、ヴァンに火力を任せながらデバフできるのはおいしい。

FF4キャラの強化にはつながらず

最近はFF8イベント、FF7イベントと続けてイベントミッションをクリアすることができていました。

関連記事:流星に導かれし純愛まとめ FF8イベント

関連記事:ケルベロスの挽歌まとめ DCFF7イベント

しかし、現在開催れているFF4イベントについては、所持戦力の都合、イベントミッションクリアが難しそうなんですよね。

エッジバースト、ローザバースト以外に計算できる必殺技を持っていなくて、ミッションのために何か足がかりになるものが当たったらラッキーだなと今回のガチャでは思っていました。

結果によっては、FF4イベントガチャを追加してミッションへのチャレンジをしていたかもしれないのですが、私のホワイトデーラッキーガチャはFF12ガチャでした。

それでも、ヴァン超絶が獲得できたというのは期待以上の結果でしたし、満足もしています。めっちゃ嬉しい結果!!!