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ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

凶++カルコ&プリーナ攻略パーティ公開 FF4宿命の対決、目覚める力 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF4イベント【宿命の対決、目覚める力】の凶++カルコ&プリーナを攻略しました。

予想はしていましたが、これはミッション攻略は難しそうです。

凶++ 混じり合う恐怖

召喚の結晶、白の結晶が獲得できる凶++ダンジョン。

スペシャルスコアの条件は、

  • 攻撃力を下げる
  • 魔力を下げる
  • 防御力を下げる

デバフが3種です。

攻略パーティ編成

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FF4ローザ

  • ウルトラキュアー6
  • シェルガ4

ヒーラー。凶ルゲイエ&バルナバ攻略に続けての起用です。まだローザバーストでも回復役としては十分。

関連記事:凶ルゲイエ&バルナバ攻略パーティ公開 FF4宿命の対決、目覚める力

FF3レフィア

  • エンドアスピル10
  • 内丹気砲4

アタッカーキャラ。バースト【修羅戦舞】を利用しての全体攻撃アタッカーです。

FF1光の戦士 WOL

  • ガイアクロス6
  • プロテガ6

もう一人のアタッカーキャラ。アビリティは被ダメージ対策のための構成。プロシェルどちらかを持てるナイトキャラを起用したかったのでパーティ入り。

FFTラムザ

  • いかり8
  • 雷遁10

火力バフキャラ。レフィアと光の戦士の攻撃力を高めるためのキャラですが、一応全体攻撃ができるようにと忍者アビリティ持たせてます。気休め。

デシ鈴屋

  • ハイウィークポルカ6
  • ハイアンフェイス6

全体デバフキャラ。今回はラムザにもデバフアビリティを一切持たせなかったので、デバフはデシ頼りの構成です。

凶++カルコ&プリーナ攻略

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鉄壁のグリモア、プロテガ、シェルガのバフ、ハイアンフェイス、ハイウィークポルカのデバフで被ダメージ対策。

6体が相手となり、必然的に手数の多い攻撃を食らうことになります。

全体デバフ推奨、ひきつけ系については、バフデバフをきっちり行った上で使った方がいいです。被弾に耐えることができれば、ひきつけ系は非常に有効。

基本的には合体される前に6体すべてを倒しにいきます。

相手が多いので全体攻撃を使用すると、非常に効率よくダメージを与えていくことができます。持たせるアビリティで全体攻撃を用意しなくても、バーストアビリティで全体攻撃があればそれで十分対応可能。

私はレフィアバースト、光の戦士バーストそれぞれのバーストアビリティを使用して火力にしました。

ラムザさけぶでの火力バフも使用していますが、バーストアビリティで全体攻撃ができるキャラが2枚用意できれば火力は十分かと。

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防御力デバフの用意を忘れるという失態を侵しましたが、どうにかマスタークリアは達成。スコア見た瞬間は焦りましたが。

イベント概要:宿命の対決、目覚める力まとめ FF4イベント