読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

星6確定ラッキーガチャ 第24回ピックアップ 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170427112151j:plain

星6装備が排出対象となる第24回ピックアップラッキーガチャ、独断と偏見による考察です。

ヒキ次第で戦力格差が生じるのではないかと不安にさえなるのは、私だけですか?

結果はこちら:もっとたくさん欲しかった! 星6確定ラッキーガチャ 第69回ガチャ報告

引いて損のないガチャ

GWフェス前としては最後のラッキーガチャ。当たれば星6装備が確定となります。

圧倒的な課金力できっちり装備を揃えてきた場合を除けば、ミスリル半額で複数個の獲得も射程内と、引いて損はないガチャになっています。

必殺技によっては使い勝手が難しかったり、バーストを持っている前提となり、ポテンシャルが所持戦力では発揮しきれない場合もありますが、装備としてのステータスも優秀なので他のキャラでも使いまわす価値があるものです。

そのため、すでに所持している装備であっても、重ねず所持しておく選択肢もありますね。

オーバーフローも排出対象

前回のバースト以上ラッキーガチャでは、オーバーフロは排出されなかったのですが、今回のガチャでは排出対象となっています。

アタッカーキャラにも超絶が実装されるようになってしまったために、日が当たりにくくなってしまったオーバーフローですが、所持していれば5桁ダメージが期待できるので、持っているに越したことはないです。

とくに、魔石ダンジョンの登場でタイムアタックを意識すると、瞬間的な火力が求められるようになり、またオーバーフローが再評価されている流れもあります。

オーバーフローはバーストなどを持っていることが前提になるケースが多いですが。

オーバーフロー以外は、バースト以上ラッキーガチャと同じリミットチェイン、超絶がラインナップしています。

未所持のリミットチェインが獲得できると、今回のガチャとしてはラッキーですね。

現状では、リミットチェインが使用できるキャラは各属性に1人のみなので、唯一無二です。

マルチ向きの性能だとされてきましたが、こちらも魔石ダンジョンの登場で、自身で所持していることの価値が高まってきました。

短剣、銃、弓がほしい!

レアリティの高い必殺技ともなれば魅力的なものも多くはなってきますが、私は単純にレア6の短剣、銃、弓が欲しい。

いくつか超絶やオーバーフローを私も持っていますが、短剣や銃、弓は獲得できていない。所持していないカテゴリの高レアリティ装備が獲得できると、また戦い方に幅が広がると思っています。

とくに短剣が欲しいですね。

そういった点ではロックリミットチェインがかなり魅力的です。

私のロックはバリロックに留まっていて、リミットチェインが獲得できても自身に大きな恩恵を与えてあげることはできないのですが、強化したいキャラの一人。

加えて、私はヴァン超絶を持っていて、高レアリティの短剣が持てるとレジェンドスフィアの恩恵を大きく受けることができるようになります。

ロックリミットチェインでヴァンまで強化できるというのは美味しい!

銃はバルフレアオーバフロー、弓はフラン超絶ぐらいしか思いつかないですね・・・。

まとめ

引かない理由がなければ引いていいと思うガチャ。ミスリル半額だし。

バースト以上ラッキーガチャ同様に、主人公キャラの超絶がラインナップされていないのは残念ですが。