ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

深淵 ギ・ナタタク攻略パーティ公開 リレイズの記憶 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

深淵の間【リレイズの記憶】のギ・ナタタクを攻略しました。

リレイズの記憶 ギ・ナタタク

記憶結晶Ⅱの原石、白の結晶、聖の結晶が獲得できるダンジョン。

共鳴タイトルはFF7。

スペシャルスコアの条件は、

  • 戦闘不能にならない
  • 聖属性攻撃
  • 毒状態にする

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20170318225803j:image

FF7ザックス

  • エンドアスピル10
  • 断動6

無属性物理アタッカー。ザックスのヘイスガ必殺を持っているので、パーティ全体のスピードアップを図れるということでも起用しています。

FF7ユフィ

  • 力を盗む4
  • ハイアンフェイス6

デバフキャラ。力を盗むとハイアンフェイスで攻撃力、魔力のデバフができるキャラにしています。超絶必殺技【我流・明鏡止水】で全体回復ができるというのも当てにしているキャラです。

FF4ローザ

  • ダディア8
  • シェルガ4

聖属性アタッカー。ヒーラーとして起用する機会が圧倒的に多いローザですが、バースト持ちであること、ユフィでも回復行動が取れるということで今回はアタッカーとして起用しています。

FF7シェルク

  • ポイズン弾4
  • ハイアーマーブレイク6

毒付加キャラ。機工士アビリティのポイズン弾を持てるキャラで誰を起用しようかなと思って起用したのがシェルク。それ以外に理由は特にないですね。

FF7セフィロス

  • かまえる10
  • 氷雨4

かまえるアタッカー。毒を入れたあとのシェルクは、とても自身で火力を出せるだけの育成が進んでいないので、シェルクの行動でも火力に変えられる手段として用意しています。

深淵 ギ・ナタタク攻略

f:id:suzuyaid:20170318225813j:image

鉄壁のグリモア、シェルガのバフ、力を盗む、ハイアンフェイスのデバフで被ダメージ対策。

ギ・ナタタクと共に2体のソウルファイアがいますが、ギ・ナタタクさえ倒せばクリア。ソウルファイアの攻撃は、バフデバフがしっかりしていれば、さほど怖くはないので、私はギ・ナタタクを倒すことに注力しました。

スペシャルスコアにもあるように、聖属性攻撃が弱点になっているので、物理攻撃でも魔法攻撃でも効率よくダメージを与えることができます。

複数キャラに持たせて、ギ・ナタタクに集中攻撃すれば、ソウルファイアを放置しても大したダメージを負うことなくクリアできるかと。

f:id:suzuyaid:20170318225826j:image

正直、シェルクの起用には不安があったのですが、無事に生存させながらマスタークリアすることができました。