ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

オーバーフローラッキーガチャ 極フェスカウントダウン第2弾 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20171226181517p:plain

17-18年末年始の極フェスに向けてカウントダウンラッキーガチャが開催。第2弾はオーバーフローラッキー。

超絶がアタッカーにおいても優秀な性能、オーバーフロー奥義も実装がされたことで、オーバーフローそのものの価値は相対的に低下傾向。属性纏いの手段を持っているキャラのオーバーフローの獲得、属性強化装備の獲得で戦力アップを期待することができるガチャになります。

オーバーフロー奥義はラインナップしないだろうと考えて、個人的に欲しいものをご紹介。

パパリモOF フレアジャ

オーバーフロー必殺技【フレアジャ】は、炎属性攻撃の発動回数に応じて威力が上がる炎&無属性単体魔法攻撃。

私のパパリモはバーストを持っていて、炎属性纏いができるキャラ。理想は開幕属性纏いができるガチャ産レジェンドマテリアとの併用かも。

私のパパリモで常用している必殺技がバーストのみ、フルダイブ済みという状態で魔石イスケビンドと戦ってくれている炎属性魔法アタッカー。残念ながら30秒という壁を突破できていない相手でもあり、パパリモの強化を進めて挑戦したい。

ガチャのおまけとして獲得できるチャンスが以前あった必殺技ではあるので、ある程度供給されている必殺技なのですが、私はその際にルーネスセットを選んでいるので、いまだに獲得希望中。

ティーダOF エナジーレイン

オーバーフロー必殺技【エナジーレイン】は、水&無属性単体物理攻撃。

超シンプル性能なオーバーフロー。

私のティーダは属性纏いをさせず、リミットチェインのみで現状運用しているキャラで、獲得できてもオーバーフローを使うことはなさそう。使うことを前提にこれから獲得するならオーバーフロー奥義や超絶がいいです。

魅力を感じてるのはティーダの必殺技という部分だけではなく、水属性強化武器であり剣であるというところ。ティーダに持たせての使用だけではなく、超絶持ちのバッツの火力アップ目的でも欲しい武器。

レインズOF 夢の残骸

オーバーフロー必殺技【夢の残骸】は、死の宣告の残りカウントが少ないほど威力が上がる闇&聖属性単体魔法攻撃。

レインズは属性纏いをするタイプではないのですが、バーストで自己バフが可能。闇属性、聖属性の2つの属性で魔法アタッカーとして起用できるという便利さから強化したいキャラ。

バーストで火力を出すためにも死の宣告は必要になり、バーストとオーバーフローの併用はしやすい。

超絶が実装されたことで、超絶との併用のほうがより強力ではありますが、バーストとの併用でもまだまだ活躍してもらえそうだと思ってます。

gmlog.hatenablog.com